dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年で18になる男です。体をもっと細くするためダイエットしようと思っているのですが、タイトル通りどっちか迷っています。体の見える部分は細いんですが太もも、とお尻が太くコンプレックス気味なのが悩みです。前はもっと太っていたのが今までに結構ダイエットをして上半身は腹が割れるほど落としました。それでも下半身は太い!前述通りお尻と太もも!これから暑い時期、がんばりたいんです。どっちがやせるー?教えてー!

A 回答 (5件)

どっちがやせる?は条件により色々とあると思うので直接の回答ではないのですが・・・。


体脂肪を燃焼させるには、ウォーキング(6Km/時速)が効果的だと、友人の体育の先生に教わりました。
体脂肪が燃え出すのは運動を始めてから20分くらいしてからだそうです。ランニングだとちょっときつくないですか?
それと現在の体型や筋力にもよりますが、ランニングはひざを痛めることがあります。

でも、どうやらmiss712さんは、体力もありそうですしお若いですから、下記URLの筋トレに軽いジョギングを20分くらい組み合わせるのがよさそうな気がします。(女性向けのHPですが、男性も一緒ですから...)

ジョギングの場合は、くれぐれも良いランニングシューズを選んでください。
若くてもクッションのない靴でアスファルトを走ればひざを悪くしますから。

がんばってくださいね!!

参考URL:http://www.faro.nu/practice/exercise/le_apr.html
    • good
    • 0

どちらが痩せるかは他の方に任せるとして、私が言いたいことはどちらが継続


できるかということも考慮した方が良いということです。
私がトレーニングしている公園では多くの方がランニングやウォーキングをしてます。
日曜日になると決まって肩で息をしながら大汗をかいてランニングする人がいます。
こういう方は決まって太ってます。
毎日トレーニングしても週3日でも効果は変わらないと言っても、定期的にやらな
ければダイエット効果は望めません。
暑くなるとトレーニングする人は増えますが、10月に入り寒くなると激減します。
一年を通してトレーニングしなくてはリバウンドが出てそれまでの努力が水の泡に
なるどころか、リバウンドを繰り返すと段々デブになっていきます。
一時的に痩せることは簡単ですがそれを維持するためにはかなりの努力が必要です。
自分でずっと続けられる方を取るのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度にお礼をするのは失礼かもしれませんが、皆さんありがとうございます。色々ま御意見参考になりました。がんばって痩せます!

お礼日時:2001/05/28 13:29

ウオーキングや水泳、サイクリングなどの有酸素運動が、ダイエットに効果的です。



下記のページを参考にしてください。

ダイエット法の種類と効果
http://homepage1.nifty.com/ishikawashin/sotsuron …


ストレッチとウオーキング
http://www.din.or.jp/~happy/imura/column/tya03.h …
    • good
    • 0

ランニングもウォーキングもダイエット効果があります。



そして、最初からランニングをすると、膝などに負担がかかりすぎて、膝を痛めることが多いので、まずはウオーキングで体を慣らしてから、ランニングをするようにした方が理想的です。

参考URLの「ランニングへの第一歩は「ウォーキング」を参考にしてください。

参考URL:http://www.mizuno.co.jp/card/document/back_no/vo …

この回答への補足

回答感謝です。一応スポーツやっていたので即ランニングでも負担的には問題ないと思うのです。どっちが下半身痩せ、主にスポーツでの下半身の太さを細くできるか、が知りたいのですが。ちなみにバスケとサッカーをしていました。体脂肪は16%ぐらいです。わがままいってすいません。

補足日時:2001/05/27 18:17
    • good
    • 0

同じ距離ならば、跳ねる分「ランニング」だと思いますが、ランニングは跳ねる分体に掛かる負担が大きく、しっかりとしたシューズを選ぶとか・準備運動・整理運動が必要と考えます。

(ウォーキングには必要ないという事ではありません) 心肺機能に自信があればいいのですが、ウォーキングから始めて、慣れてきたら距離を伸ばすとかランニングに切り替えるとか段階を踏んだ方が良いと思います。いきなりランニングは負担がかかり過ぎる恐れがあります。ウォーキングと行っても「早歩き」程度でないと効果は期待できません。まずは軽く汗をかく程度で1時間くらい歩くのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!