電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレしてからランニングするのとランニングしてから筋トレするのでは何か差はあるんですか?

A 回答 (3件)

筋トレの後ランニングできる体力残ってるなら筋トレができてないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

むぅ…でも逆も然りですかね。

お礼日時:2009/07/21 16:19

どちらを先に行っても先に行ったトレーニングで疲労しますので後から行うトレーニングは力が充分に出ない状態になると思います。


特に筋トレの場合は力を必用としますのでランニングを先に行うと充分力を発揮出来ないと思います。


筋トレを先に行った方が脂肪燃焼が良い云々・・。
あまり拘らずとも良いと思います、自分のやりやすい方から行えば良い話です。
ですのでどちらに重点を置くトレーニングをするかで後先を考えると良いと思います。
又、先に行うトレーニングを充分行い後から行う運動を軽く済ませるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらに重きを置くかですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 16:21

ランニングしてから筋トレすると、全然力が出ないな、私は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ入って調子に乗るとそれだけで倒れますね。確かに。

お礼日時:2009/07/21 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!