アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司、同僚、後輩・・あわせて10数名程なのですが、何か¥500~¥1000ほどで何か心のこもった贈り物をしてから去りたいと考えています。
気の利いたハンカチは¥1000(涙目・・でも素敵!)ですが、なかなか高い。。
全員女性なので、是非女心をくすぐるような喜ばれる品物をご存知でしたらどなたか教えてください!
明日、外出がてら都内にゆく用事があるので、そのついでに買いたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします^^

A 回答 (9件)

無くなるものが良いと思います。

絶対。
ハンカチとかどんなに素敵でもやはり趣味がありますし・・・
奮発して購入しても使ってもらえないとがっかりですよね。
クッキーとかのかわいい詰め合わせとか、小さなブーケとか
500円くらいからあるのでいかがでしょう。
上司の方には少し価格をあげると良いかもしれませんね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>奮発して購入しても使ってもらえないとがっかりですよね。
・・ソウデスネ^^;数年経ったら完全に過去の人ですものねっ
やはり無くなるものが良いですか~
どうも有難うございました^^

お礼日時:2008/03/22 07:28

気持ちで良いと思いますので 私の会社の人が辞めるときに置いていった物を参考に書かせていただきます。


ハーブティー2つ・幸せになると言う小さなペンダント・お香1つ・とある店(本人の気に入った店)のお菓子一箱(皆さんで)・幸せになるコイン・チョコレート2つ などです。
皆さんでなら一箱ですが、個人に渡すときは1つか2つ 小分けの袋に入れて渡してました。
特に高価な物ではなく、気持ちのこもった物でした。

ご参考までに
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
何だか婚礼で使うアイテムみたいですね^^
まさに職場がウエディングなので、目に浮かびます。
やはり自分も可愛らしい雑貨系がいいと思います!
どうも有難うございました^^

お礼日時:2008/03/22 07:33

職場用の湯沸しポットとか、電子レンジなどはどうですか?探せば5千円ぐらいから安いものがありますよ。


高級茶とか、高級コーヒーとか普段買う気にならないもので、職場で利用できるものも、なかなかでしょ?
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かに備品は気が利いてますね!光熱費の節約中なので無理っぽいですが・・
>普段買う気にならないもの
それでいきたいと思います^o^
有難うございました^^

お礼日時:2008/03/22 07:37

・図書券、商品券


・写真立て
・マグカップにチョコレートをつめて、ラッピング
・ハンドタオル
・マウスの下にしくやつ(名前忘れてしまいました・・・)
・ヘアピン、髪留め
・コサージュ
・ブローチ
・シャープペンシル、えんぴつ
・入浴剤

思いつくまま書いてみましたが、実際お店を見てまわるのが一番だと思いますよ^^
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
具体的に商品名が並ぶと、助かりますっ
>・シャープペンシル
いいですね☆制服にひきたつようでピンときました~
可愛らしくて存在感のある雑貨系にしようと思います。
有難うございました^^

お礼日時:2008/03/22 07:42

ゴディバのチョコレートなど高価で量は少なくても美味しいお菓子がいいと思います。


物は残らなくても心に残ります。
どうしても物が良いというのであればミニサボテンとかもいいかもしれません。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>物は残らなくても心に残ります。
じーんとしました。美味しいほろ苦いお菓子も添えようと思います。
ミニサボテンすら枯らしてしまう職場なので、雑貨系にしようと思います^^;
有難うございました^^

お礼日時:2008/03/22 07:46

参考までですが・・・


自分が退職した時には、デパートでハンドタオルを何種類か買い、渡す人達に選んでもらうようにしました。
ハンドタオルのコーナーで売っていたので、ブランド物でしたが5~600円くらいで済みましたし、何種類も用意したので自分の好きな柄を選べると喜ばれました。

消えモノも良いですが、せっかくですから思い出になるものが良いなぁと個人的には思います。
職場の方々とのそれまでの関係にもよりますが・・・(^-^;
良い贈り物が見つかるといいですね。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
先日、ハンドタオル見たら殆ど¥1000でした・・が、あるのですね^o^/
時期的にホワイトデーだったので、高くついていたのかも。さっそく見てきます。
>良い贈り物が見つかるといいですね。
応援ありがとうございます^^
これまでの思い出に華を添えるような、素敵な可愛らしい雑貨系にしようと思います。
有難うございました^^

お礼日時:2008/03/22 07:53

こんにちは。



私の知っている人はその人に似合うマグカップを人数分用意して
渡してくれました。
私のは猫が持ち手の上に付いていて可愛いのでした。
一人一人選んでくれたので嬉しかったですね。

私が選んだのはデスクの上でも邪魔になら無い程度の小さい観葉植物です。
一つ500円程度で見た目もキレイだったのでそれにしました。
ちょっと持っていくのが重かったですけどね(^^;
観葉植物の種類を色々揃えたら選んで貰えますし。

あとはお菓子とか紅茶のセットとかが無難だと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
それだけ気配りできる方、是非お手本にしたいと思います。
うちの職場はここぞと皆こだわりのカップを使用しているので難しいところです;;営業職でなかなかデスクに落ち着かないので枯れた観葉植物もそのへんにミイラ化しているので植物は危険・・
>あとはお菓子とか紅茶のセットとかが無難だと思います。
結局無難なものが無難(?)なのかも知れませんね~^^見てきます。
どうも有難うございました^^

お礼日時:2008/03/22 13:47

私なら、お菓子やコスメなど、消え物のほうが断然いいですね。


都内でしたら、最近は目新しいスイーツがあちこちで買えますので、
いろいろとネットで調べてみてはいかがでしょう。

ちなみに、私のお勧めは「BABBI」のチョコレートです。
イタリアのウエハースチョコですが、パッケージに趣向を凝らしていて、
限定品などは外見が可愛いのです。
都内ですと六本木ヒルズや銀座松屋などに店舗があります(HPご参照ください)。
店舗が少ないため入手しづらいのも特徴です。女性には喜ばれると思いますよ。

参考URL:http://www.babbi.jp/

この回答への補足

何度もすみません。もし良かったら、おススメだと思われるコスメを教えていただけますでしょうか。油とり紙、ハンドクリームはよくあるので避けたいと思います・・恐縮です><

補足日時:2008/03/22 14:09
    • good
    • 57
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
URLも有難うございます^^ 見ました!可愛いですね~*^^*
お菓子ならフォション、グラマシーNYを考えていたのですが、こちらはかなり色使いが明るくて華やかだし品があってとっても素敵ですね!!これも何かのご縁・・さっそくいってみます。
お洒落に目がない同僚達の心を掴めそうです。
仰るとおり雑貨ではなくコスメにしたいと思います。
どうも有難うございました^^

お礼日時:2008/03/22 14:05

回答致します。



一般的な常識はデパート地下で売っているようなお菓子の詰め合わせが当たり障りがありません。

ハンカチとかは使わない人は使わないし一般的にやはり消え物と呼ばれるものが良いみたいです。
    • good
    • 55
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですね・・^^;ハンカチや、普段身に付けるものは避けようと思います。やはり趣味がありますね。これを機にエゴを反省したいと思います。
たくさんのご回答に感謝いたします。やはり消えものが妥当といたしました。
どうも有難うございました^^

お礼日時:2008/03/22 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!