アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月ほど前に初めてフットサルをやったのですが、終わって靴を脱いだら、爪が伸びていたせいか親指の爪が剥がれかけていて血だらけでした。もの凄い痛みだったので、翌日病院に行こうと思っていたのですが、仕事でなかなか行けず、しばらくそのままにしていたら、血が中で固まって親指の爪全体がどす黒くなってしまい、そこだけ黒いネイルを塗ったみたいになってしまいました(^^;)ここで同様の質問を検索したら、「放っておけば新しい爪が生えてくる」という事でしたので、一応大事にはいたらなそうなので、安心はしているものの、これから春→夏ですし、足を出す機会も多くなるので、出来たら早めに綺麗に治したいなあと思います。早めに病院に行っておけば良かったのですが…。病院では、もう完全に固まった内出血の場合の治療としては、どうするのでしょうか?薬か何かあるのでしょうか?やはりはがすのでしょうか?イタタ…宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

病院に行っても、化膿していない限り何もすることはありません。

爪が剥げる場合は、爪が伸びるにつれて自然に少しづつ剥がれて来るので、どこかに引っかける事が無いように爪の浮いた部分を切って、キズテープ等で簡単に保護しておけばよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!(^^)/
もうこれ以上はがれないように、爪の伸びている部分は切っておきました♪
あと、出来たら、早く綺麗に元通りに治したいので、そんな方法はないでしょうか?(^^;)

もう今の爪は剥がれてしまっているので、1週間くらいしたら浮いてきて、とれると思います。

下からだんだん爪が成長してきてますが、最初は柔らかいです。

数回そういう風にして爪を剥がしたことがありましたが、爪が生えて来るのを待つ以外には、何もできませんねえ。。。
見た目が普通に戻るのに3,4ヶ月から半年くらいかかってた気がします。
    • 0