電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年は夏休みが9日間もあり、夫婦二人でどう過ごすか考えあぐねております。旅行は、お盆期間は高いのでずらして7月か9月に行く予定です。また、とてつもなく暑がりなので外での活動は避けたく、帰省するのにも多額のお金がかかるので考えていません。とにかく、お金を遣わず室内で楽しく過ごす、ということで思いつくのは映画、水族館、家でゲームぐらいです。普段はジムにいったり、花や自然が好きなので自然公園や花見、神社仏閣めぐりなどに行っています。困るのは夏、暑すぎてお互い機嫌が悪くなるので屋外は避けたいということなのです。注文が多くてなんですが、美術館めぐりや、博物館めぐりなどはあまり興味がないのでご了承ください。日帰り旅行も考えましたがやはり特急列車券で二人で4万はかたいので・・・いいアイデアがありましたらご教示ください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

夏休みの過ごし方って人それぞれですね。

うちもお金は、なるだけ使わず楽しもうと言う考えです。
クーラーのきいた部屋で思い切りDVD見るくらいでしょうか。
後は只ひたすら、惰眠をむさぼる事。
私も暑いのは苦手です。やる気さえ無くす位。。。
料理を二人で作るか、友達と食事会するとかですかね。
普通で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

同じような方がいて心強いです☆
夏休み、嬉しいどころか悩みどころというのがせつないです・・・。一年のうち、すきなときに休みがとれる会社だったらどんなにいいか・・・。もう3日以上の休みはありがた迷惑です(^^;)春とか秋だったらたくさん出かけたいところはあるんですけどね~