プロが教えるわが家の防犯対策術!

年に一回、社員旅行があるんですがどうしても行きたくありません。社員旅行では温泉や大浴場にみんなで入ると思うのですが、自分は仮包茎でしかもサイズも小さいので同僚や上司等に見られて後々陰で噂されたりバカにされたり今後の仕事に影響するのではと危惧しています。そこで、私と同じような悩みで社員旅行に行かれない方がおられましたら、波風立たずうまく旅行を断る方法を教えてください!お願いします。

A 回答 (7件)

方法は、いろいろあると思います。

・一泊程度でしょうから、風邪や体調不良を理由に、風呂だけは入らない。
・入浴の時間をずらしたり、うまく隠して入る。
・堂々と入浴し、見られてもそんなことで軽蔑するような会社なら、転職する。
・何か理由をつけて、社員旅行自体を断る。
 看病する人がいるとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>一泊程度でしょうから、風邪や体調不良を理由に、風呂だけは入らない。
まだ先の事なので、一泊か二泊かは分からない状態です。

一回や二回ぐらいは何か理由つけて行かなくても怪しまれないと思いますが、これから何回もとなるとマズイですかね?

#1様の回答の数々すばらしい案です。

プラス。当日、高熱が出たことによるドタキャンも有りでしょう。

・・ただ、毎年、年に1度はあるという社員旅行。。
今回はうまく避けられても、毎年不参加を続けるのは難しいと思います。
入浴のタイミングをずらすか、開き直るのが良作だと思います。

また、夕食前に入らず、夕飯・宴会後になってから「酒が回ってしまい、入浴は危ないのでよしておきます。」というのも良いかもしれません。
そして、翌日、朝風呂に誰も居なければ、綺麗さっぱり疲れと汚れを落とす。
朝風呂がいれば、諦めるか開き直るか・・
旅行は行っておいた方が今後もあるので、良いかな・・と思いました。(次回以降の旅行や社内での会話など)
    • 0
この回答へのお礼

>入浴のタイミングをずらすか、開き直るのが良作だと思います。
入浴のタイミングをわざわざずらしても、たまたま入ってこられたりしたらマズイんで・・・。 酒が回ったといって行かない方がいいと思うのですが、毎回その手だとやっぱり怪しまれますかね? 温泉旅行に行って、毎回何かと理由つけて風呂に入らない人って周りにいますか? やっぱり、怪しまれたりしますよね。

toshiwebさんの会社の社員旅行は必ず参加しなければいけないのでしょうか?

もし仮に、どうしても参加しなければいけないのであれば参加をすすめます。個人的には自由参加でいいのではとも思いますが。

また、仮性包茎ということですが、日本人あるいは欧米人も含めて、
仮性包茎の男性は多いと思いますよ。ある統計では日本人の約6割が仮性包茎というデータも出ています。ですので、あまり気にする必要はないと思います。

仮に、その事で職場でいろいろ噂になるようでしたら、その程度のレベルの会社だと割り切りましょう。

参加されるのであれば、是非楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>会社の社員旅行は必ず参加しなければいけないのでしょうか?
まだ先の事なので、今は分かりません。ただ、話を聞いたのだけなので。
>仮性包茎の男性は多いと思いますよ。
確かに仮性包茎は多いかもしれませんが、自分のは明らかに周りの人より小さいので・・・。大人になってから、温泉に行ったことがあるのですが周りのおじさん達からジロジロと変な目で見られたので、自分の思い込みではなく周りから見ても目が行ってしまう程のサイズなのだと思います。それが、トラウマであれ以来一回も共同風呂なんて入ったことないし用もボックスでたすようにしていたのに・・・。

あ~もったいない、せっかく旅行に行けるのに、行かないんですか?

しかも、行かない理由が、一緒に風呂に入るのがイヤだから…
あんた、子供か?
あまりにも、理由がちっちゃすぎるよ!

第一に、会社行事に参加しないという事がどういう事か、解りますか?
会社によっても違いますが、昇給や、賞与、さらに、人事(昇格)等に関係してきますよ!
いくら仕事が出来る人でも、会社行事に参加しないという事は、協調性に欠けると、とられても仕方ないですよ。
だいたい、風呂に入った時、タオルで前を隠せば良い事でしょ。
身体を洗う所だって、鏡に向かってますので、人が洗っている所を、じ~と見る人もいないでしょ。
また、見てる人が、いたら、あんたホモか?って言ってやれば良い事でしょ。

今回、何か理由を付けて「行かない」なら、もうず~と行かないんですか?
毎年、不参加ですか?
毎年、逃げるんですね。
そんな事が、毎年続いたら、会社は、貴方をどう見るでしょうか?
そして、会社を辞めるんですか?
なら、今直ぐ辞めなさい。
そして、また就職した先でも、旅行があったら、辞めるんですか?
バカげてると、思いませんか?
たかが、一緒に風呂に、入るのがイヤだから、会社を辞めるなんて。

一緒に、風呂に入る人が、自分のものを見るなんて、自意識過剰です。
私は、他人のあそこなんて、見ません。
見る必要ないでしょ。他人のなんてキモイし。
また、誰も、「お前の○○だな」なんて、言いません。
もし、言う輩がいたら、お前もなって言ってやれ!

それも、ひとつの経験です、経験をかさねて、立派な社会人になって下さい。
貴方にとっては、厳しい現実かも知れませんが、それが世の中です。
ガンバレ!!
    • 0
この回答へのお礼

>昇給や、賞与、さらに、人事(昇格)等に関係してきますよ
それは、覚悟しています。もし自分の秘密がみんなに知られたら、昇給や昇格どころではなく仕事自体手につかなくなってしまうので何としても隠し通したいんです。
>毎年、逃げるんですね。
本当にコンプレックスですごく悩んでいて苦しいんですよ。
逃げられるだけ逃げてみようと思います。
これが原因で会社からクビと言われるまでは・・・。

整形外科で包茎の手術したら?

会社には、「包茎の手術をしますので会社休みます」って報告しないとだめですよ。

小さいのは詰め物するか、勃起させたまま入浴するか。

新入社員のとき2週間ほど研修合宿して、当然毎日風呂入ったけどそんな悩みもったやつや、下の噂するやつ聞いたことないわ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
悩みが無いとは、羨ましいです。大抵の人は悩まないであろう事が自分にとってはどうしても乗り越えられない壁でして、せめて標準程度あればこんなに男としてのプライドも傷つく事も無かったし人生も楽しめたのにと、トイレや自宅の風呂に入る度に毎回思います。

仮性なら、ほっといていいのでは?

ま、中学生じゃあるまいし、誰もそんな汚いもの、一々注視しませんので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

No.4です。

私は、毎年、旅行に行ってますが、宿泊した部屋に、風呂があります。
大浴場では、なく部屋の風呂に入れば、いいのでは?
社員の中に、アトピーの人がいて、その人は、部屋風呂に、入ってますよ。

コンプレックスを持っている人の、気持ちは、持ってない人には、解りません。
しかし、誰しもが何らかの、コンプレックスを持っています。
それを、乗り越えようとする事に、意義があるのでは、ないですか?
今のままでは、良くないと、解ってますよね?
NO.3の方が、約6割が仮性包茎だといってます、10人入っていれば、6人の人が、そうですって!
貴方1人じゃないって事です。
過ぎてしまえば、な~んだって事になりますよ。

逃げないで下さい、決して良い事は、ありません。
悩みの無い人は、いません、人の悩みをバカにする輩は、ほっとけばいい。
会社をそんな簡単に、辞めるもんじゃない!
退職届けに、書くんですか?
「仮性包茎だから、辞めます」って!
男が、簡単に、会社を辞めるなんて口にするもんじない!
バイトじゃないんだから、何の為に、就職したの?
若い人は、イヤな事があれば、直ぐに、会社を辞めてしまいます、壁なんて、どこでも、あるのにね!
壁なんですよ。
貴方に、課せられた壁。
貴方が、乗り越えなければ、ならない壁。
これから先、もっと辛い事がある、その度に、逃げるの?
ひとつ、乗り越える事が出来れば、自信がつく。
自分は、出来るんだと。
ひとつ、乗り越えると、またひとつ…
そして、多くの経験、体験を経て、人の役に立つ、人に、信頼され、人を指導できる…
それが人生です。

他人の悩みなんて、何だそんな事か、ですよ。
だから、貴方も、一歩下がって、自分の悩みを見てみると、以外と「何だそんな事か」って思える……かな‥‥

頑張るしか、ないんじゃ、ないかな?
    • 0
この回答へのお礼

度々、回答ありがとうございます。
もし、部屋風呂があれば部屋風呂にしたいと思います。何とか考えて、その場を凌ぎたいと思います。親身に相談に乗って頂き、ありがとうございます。