dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月に転職入社した場合、賞与もらえるのでしょうか?

東証一部上場の会社です。

A 回答 (4件)

賞与に関する規定があると思いますが、それによります。


通常6月に入社した場合、夏の賞与(6月とか7月とか)はもらえないと思います。
    • good
    • 4

その会社に聞いてください



査定の基準とする日、在籍期間はそれぞれ違いますので。
    • good
    • 2

貰えない可能性が高いですね。

あなたが入社するのが6月ということですので夏の賞与は、だいたい7、8月ですので長くても2ケ月しかありません。2ケ月くらいだとやっと会社に慣れてくるぐらいじゃないでしょうか。それで他の人と同じように賞与を貰うのはちょっと厳しいのでは?寸志程度は貰える可能性はありますが金額的にも貰えたらラッキー程度に考えておいた方が良いでしょう。ちなみに私の場合、転職8月入社でその年の冬賞与は寸志5万でした。会社にもよるとは思いますがそんなに甘くないのでは・・・
    • good
    • 2

もらえません


査定期間が10月~3月とかになっていると思われます
ので査定が0です

ただ、支給日に在籍、または前月末日に在籍のように支給要件が規定されていれば、寸志程度になりますがある程度は支給されます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!