電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前マンションで光契約していて、VDSLを使っていました。
bpsとかではなく、ファイルのダウンロード画面で、最大でも1.8MB/s位しか見たことありません。
計測すると22Mbpsと表示されました。

今回一戸建てに引越しして、ADSL契約したのですが、遅くてイライラしてしまいます。
自分のHPとかにもよく大きなファイルをアップロードしたりするので余計に・・。

一戸建てで光契約すると以前よりもっと早くなりますか?
お金の面で躊躇していましたが、ダウンロード画面で8MB/sとか見ることが出来る位の速度が出るのなら変えようと思っています。
実際コレくらいの速度出るものですか?
大学でも2MB/sとかしか見たこと無いので・・。

(1バイトが8ビットだから100Mbpsは12.5MB/sと言う事になると思いますが、実際10MB/sとか出ますか??)

A 回答 (7件)

ダウンロードの転送速度は相手側のサーバーの影響も受けます。


ですからダウンロードサーバーが貧弱だったり非常に混んでいれば思ったほど速度が出ない事もあります。
自分の環境はマンションVタイプで速度測定サイトでは32~40Mbpsですが、あるネットゲームのクライアントを落とすのにゴールデンタイムだと1.5MB/s前後、平日昼間とかだと4MB/s以上出ます。
ただしレジューム機能付きのダウンロードだと1.5M/sしか出ない時間帯でも5MB/sが普通に出ます。
(*あえて名前は出しませんが2種類のネットゲームで数回試しています)
つまり分割ダウンロードなら回線速度に近い転送速度が安定して出るのではないかと思っています。
    • good
    • 0

スピード測定サイトによって速度は全部違いますので、同じサイトでの比較でないと、何とも云えませんが。


同じサイトで測定すれば殆どの場合は同じ位のスピードは出ているものと思っております。
一番早く測定されるサイトでの測定値は上下り共90Mbps前後位はでますが、「上リは別調整してますが」。
なので多分其の位は出るものと思います。
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
此処が一番早く測定出来るサイトだと思います。
    • good
    • 0

No4です。

測定サイトのURLが変になっていましたので、変更します。
http://wild-speed.jp/netspeed/

私の場合、上りのスピードがいまいちですが、上り下りとも90メガ以上出る人もいらっしゃいます。

パソコンのOSがVistaでしたら、何もしなくても下りは90メガ出ますが、XPの場合はMTUやRwinの設定が必要です。

参考URL:http://wild-speed.jp/netspeed/
    • good
    • 0

NTT西日本のフレッツ光プレミアムです。

OSはVistaです。

============= Wild-Speed Ver.3.2.2 - Test Report =============
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:90.11Mbps (11.26MByte/sec) 測定品質:99.1
上り回線
 速度:44.17Mbps (5.521MByte/sec) 測定品質:99.6
測定者ホスト:****.***-**-**.ppp.wakwak.ne.jp
測定時刻:2008/3/20(Thu) 7:27
--------------------------------------------------------------
測定サイト ​http://wild-speed.jp/
==============================================================
    • good
    • 0

NTT西Bフレッツファミリー100



今計測してみました。(セキュリティソフト、スキャン中ですが)

下り51.89Mbps
上り35.02Mbps
現実にファイルのDLとかの実速度はセキュリティ等で変化します。
直結でセキュ無しなら確実にDL速度は速いです(危険ですが)

Rwin変えてます。(XpSp2)
http://www.bspeedtest.jp/speedup.html#setting

http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/subje …

PCの環境その他で変化しますが、マンションよりは良好です。
(あくまでも参考意見です)
    • good
    • 0

マンションだと数戸で光1本をわける?


1戸建ては自分で光1本全部ひとりじめだと思いましたが。

送信受信のパケット単位などの変更などはしたのでしょうか?
スピード測定サイトなどでPC側の調整が載っていたりしますが。
    • good
    • 0

うちでは20~30Mbpsですね。


2.5~3.75MB/sって事になるんでしょうか。
だいたいそんなもんですよ。
理論値通りに出る人は、よっぽど運のいい人です。

ただ、アップロードも20Mbps前後出るので
その点はADSLよりいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!