【お題】王手、そして

新しいPCを買おうと思うのですが、自分自身PCは詳しくないので
質問させていただきます。

今オンラインゲームのTWをやっていて新しく買うPCでTWが快適にプレイができて(慟哭の塔などでスキル表示onでも普通にプレイできるぐらい(廃スペックとまではいかないですがそれに近い)日常でもサクサク操作できるを兼ね備えたPCはないでしょうか?

CPUとかメモリとかちょっと専門?的になると全然わかりません^^;

条件で地デジ対応の録画ができるデスクトップです

CPUとかメモリなどの詳細なども一緒に書いてもらえると助かります

お願いします。

A 回答 (7件)

Intel® Core™ 2 Duo E8500 (デュアルコア/3.16GHz/L2キャッシュ6MB)


intel core 2 DUO E8500程度以上ならばゲームとしても大丈夫であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます

お礼日時:2008/03/25 22:31

おはようございます。



 予算的には全く問題ないようですね。

 他の回答者様方々もご指摘のように、テイルズウィーバーと地デジの両立がなかなか難しそうです。
というのも、現状では地デジ搭載だと大手メーカー製PCから選択することになりますが、大手メーカー製ですとOSがほぼVistaになってしまいます。
そしてテイルズウィーバーがVistaに対応していないので、地デジ搭載PC(OSがVista)をとると、テイルズウィーバーが”動作しない可能性”があること。
動作してもまともに動くか不明です。 

 地デジを優先するのであれば、他の回答者様のおすすめPCで十分だと思います。

テイルズウィーバーに関してはこちらも見てみてください。 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.talesweaver.jp/info/detail.asp?bid=ta …

 少し検索してみましたが、XPで地デジPCというのは探せませんでした。私の検索の仕方が悪かったかもしれませんので、色々検索してみるとあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索までありがとうございます。
OSはお店の人に選択可能か聴いて見ますね
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/29 03:55

こんにちは。



 No5さんのおっしゃる通り、質問文で略称はやめましょう。
みなさんがスペックなどに関して回答されているので違う角度から。

 ご予算は? 上限なしでしょうか?

 予算によって選択肢がね…。補足お願い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が買ってくれるので正確にはわかりませんが
20~30万ぐらいですかね?

お礼日時:2008/03/25 22:36

略称ですと判りませんし誤解する場合もあります。


TWとはテイルズウィーバーでよろしいのでしょうか?

テイルズウィーバーはVistaに正式対応していませんので、購入の際にOS選択できるのあれば、注意が必要です。

Vistaで、動かない事もありませんが、動作していないケースも見られます。
動作しなくてもサポートが無いのが問題です。

地デジ対応させると、Vistaがほとんどになってしまうのが難点だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません;;TWじゃわかりにくいですよね
気をつけます
恥ずかしい質問なんですが
XPとVISTAは何がどう違うのですか?

お礼日時:2008/03/25 22:35

DELLのパソコンですが、次をお勧めします。


http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみます!ありがとうございます

お礼日時:2008/03/25 22:33

一般メーカー製だとグラフィックカードの増設が出来ないことが多く、逆にショップブランドとかだと、地デジがあとから増設できない(ワンセグを除く)。



拡張性もあり、地デジチューナーを搭載してる下記製品はどうでしょう?
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/GT5240j.html
録画までは確認してませんので、事前に販売店へ確認してください。
    • good
    • 0

ゲームに特化するパソコンが欲しいのであれば、


BTO
http://tobimasu.com/
とかでマシーンを安く購入することができるかもしれませんが、

地上波デジタル放送を録画出来るという風になると
既存の大手メーカー製のPCと言う選択ししかなくなってしまうのでは
ないでしょうか?

地上波デジタル放送のPC用テレビチューナーボードなどのパーツは
著作権関係の問題から販売がGoサイン待ちのストップ状態になっているので地上波デジタル放送を自由に編集出来るようなチューナーは
現状では、台湾製のFlioとかその辺のグレーなチューナーぐらいしかないので、もう少し待った方がいいかもしれません、コピー10や
PCでの地上波デジタル放送の取扱いについてなど諸問題は
これから議論される段階なので、地上波デジタル放送の録画編集などを
本格的にやりたいのであれば、まだPCを購入するべきではないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地デジって難しいのですね(笑)
いろいろ考えて見ます

お礼日時:2008/03/25 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報