アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レオパレスの物件に4年契約で入ったのですが、途中で出る場合払ったお金は戻ってくるのでしょうか?

A 回答 (4件)

補足をさせてください。


賃貸契約の中途解約をなされるのですよね?
でしたら、ライフサポートサービスの解約申出を
必ず行ってください。
こちらから申出ないと、一切手続きをしてくれない
どころか、ライフサポートサービスが中途解約できることさえ
教えてくれません。
注)ライフサポートサービスの説明冊子末ページには、
「解約の条件によっては、引受け保険会社の定めるところに
したがい、保険料を返還させていただくことがあります」
と明示されています。

つまり、借主は、保険の冊子を読まなかったからしらなかった。
    レオパレスは、保険の解約申請を受けなかったから手続きを
    行わず、解約返戻金を得した。借主は解約返戻の権利を放棄
    したのだろう。

という、互いの解釈です。

 私が勤務する会社では、レオパレスを何十件と利用してきましたが、
保険の解約返戻金については知らされず、他物件に保険をスライドして
利用できることしか説明されていませんでした。
 今思えば、中途解約した部屋も多く、解約返戻金を受取らずに
大変損をしました。やはり、保険の約款は熟読するものですね。

    

ライフサポートサービスの内訳は、

1.入居者総合サービス・カギの安心システム ¥10,000-
2.ハイパー家財クイック(保険料分)    ¥10,000-

となっています。
このうち、2.のハイパー家財クイック(保険料分)が、中途解約時に
解約返戻金があるはずです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

Aランクの部屋としてご説明いたします。


返金できないもの
・マンスリー手数料357.840円
 (部屋のランクによって異なる→例Aランクの部屋なら89.460円×4年                              分)
・抗菌サービス15.750円
・鍵交換費用3150円
・使用分の部屋利用料41370円×○回分(1年分が496440円なので)
・使用分の清掃費1570円×○分(1年分が18840円)
・使用分の環境維持費520円×○回分(1年が6240円)
・使用分設備負担金(風呂乾燥機が付いている部屋に適用)520円×○                              回分
・使用分のライフサポート3500円×○回分(1年分が4200円)
返金できるものは
・未使用分の部屋利用料・清掃費・環境維持費・設備負担金・ライフサポートなどです。あとは駐車場、トランクルームなど契約しておれば未使用分は返金対象になります。
所定の用紙に署名、捺印、口座番号記入。
返金明細をもらうと良いでしょう。こちらから言わないとくれない人もいるので。

参考URL:http://www.leopalace21.com/guide/monthly_permont …
    • good
    • 1

何年か分をまとめて前払いしたのでしょうか?



3年程前に、レオパレスで聞いた時には、『解約後の未経過期間分は返金するけど、まとめ払いして頂いたことで料金を安くしてあるため、単純に月割り計算するのではない』と言われました。

私は契約をしなかったので、具体的な金額については忘れてしまいましたが、返金額は少なかったような気がします。
レオパレスに相談してみたら、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

まだレスが付かないようなので一言。



レオパレスに直接聞きましょう。
それが一番確実です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!