個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

春から同志社大学政策学部に通うものです。
お聞きしたいのですが、同志社政策学部のキャンパスは出町柳駅から徒歩では遠いのでしょうか?
家からは近鉄(地下鉄乗り入れで今出川駅)と京阪(出町柳駅)で通うことができるのですが、どちらにしようか迷っています。
今出川駅は降りてすぐ大学なのは魅力的なのですが、定期代が京阪の倍程度かかってしまいます。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

政策でしたら4年間今出川校地ですね。

政策学部の主な校舎は新町です。
出町柳から今出川までは結構距離ありますし、歩けない距離じゃないですけど、だんだん嫌気が差してくると思います。
特に雨の日とかは地下鉄利用者はほぼ濡れずに来れますし。

そして近鉄+地下鉄の場合、竹田で地下鉄に乗り換えると定期代が以上に高くなるので京都までは近鉄で京都から地下鉄がいいですよ。
地下鉄の定期もかなり高いですよね。

出町柳から15分は無理なような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはりどちらもの場合もメリットとデメリットがありますよね...
そんな行き方もあるのですね!!
近鉄の違った行き方も調べてみようと思います!!

合格おめでとうございます。

今出川キャンパスの最寄り駅はやはり今出川駅で(1分)そこから徒歩5分
で新町キャンパスですから今出川駅にするべき、のようですがちょっと調べましたら、参考URLのアドレスが出てきました。

徒歩15分程度なら歩けるんじゃないでしょうか?

その日の最初の授業が新町キャンパスではなく今出川キャンパス(注・政策学部は新町キャンパス、今出川キャンパスの両方を使います)だと少し早めに家を出る必要になりそうですが・・・。

一応、ご参考まで。

参考URL:http://www2.gakkou.net/daigaku/print/map_10449.h …
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!!
友人からは30分以上かかるのでは?ときいていたので、15分程度ならいい運動として通えそうです!!
政策学部でも今出川校舎で授業があるのですね。
とても参考になりました!!