プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から東洋英和女学院の国際社会学部に通うことになりました。
お嬢学校ってことは知ってますが、そのほかはどうなのでしょうか?
どんなことでも構いません色々教えてください。

A 回答 (5件)

駅からバスです。

面倒です。
    • good
    • 1

こちらを参考にしてみてください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=665114
    • good
    • 0

友人が東洋英和出身です。


ものすごいお嬢様という感じではないです。
(そこそこオシャレな子は多いですが)
キャンパスが十日市場だからでしょうか。
やや庶民的な感じの方が私には強いです。

他大学の男の子からも人気があります。
学外のサークルなどの勧誘も多いので
交流はけっこういい感じだと思います。
就職率もいい感じですし、印象はなかなかかな?

気になるなら、実際キャンパスに行ってみるといいですよ。
12月半ばくらいまではやっていますから
地方でなければ、一度足を運んでみて
雰囲気を実感してみるといいと思います。
    • good
    • 0

6年前に社会科学部を卒業しました。

英語教育は特に良いと思います。授業中は全部英語、レポートを英語で書いたりします。ICUを目指していたとか。学生数が増えたようでわかりませんが、必修英語は1クラス約20人でTOEFL でレベル分けして12クラスありました。ちなみに私は一番上のクラスでしたが、海外経験がある子が多くて苦労しました。
就職も有利です。結構面接官受けします。私の周りは不況だったとはいえ日系航空会社や大手都市銀や損保などに行っていました。でも、コネが多いのも事実です。。。英和は昔から慶応生と交流があるようです。英和、楽しかったよね、っていうお友達、多いです。
アナウンサーになる子もいますね。綺麗で育ちが良さそうな子が多かったです。おすすめです。
    • good
    • 1

OGです。

卒業後も用事やホームカミングなどで時々キャンパスを訪れています。今はとても立派な図書館やプールがあって、スクールバスも試験運転しているような掲示がありました。先生やOGの話では、学生の服装や雰囲気が前に比べてカジュアルになってきたようです。不況のときも、就職は良かった気がしますし、友達も大学時代に知り合ったお医者さんや合同ゼミで知り合った優秀な人と結婚している人が多いです。一方で、外資系企業や留学して海外で活躍している人もいます。世間では女子大の存在意義を問いたり、偏差値でいろいろ言われることもあるようですが、女子大には女子大の良さがあると思います。大学に入って急にお嬢さん風に振舞う必要はありませんし、同級生にきっといる本物のお嬢様は結構さばさばしていたります。4年生になるころには、スクールカラーが変わっていなければ、きっとそれなりの雰囲気が身についているかもしれませんね。私もこれからも年齢とともに人として本当の品位を身に着けたいなと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!