アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何方か助けてください。
ここ半年位前から、身体のあちこち(胸部、背中、腰等...)にデキモノが出来るようになりました。
このデキモノは、赤く腫れ上がり、鋭い痛みが出ます。
潰すと、膿がドロッと。。。
原因はなんなのでしょうか?何かの病気なのでしょうか。約1年位は性交渉はしてませんので、性感染は無いと思います。
色々な薬を試していて効き目は若干有りそうなのですが、次々とデキモノが出来て追いつきません。
皮膚科に行けばよいのでしょうが、仕事が忙しいのでなかなかいけません。

A 回答 (5件)

お暇をみつけて皮膚科を受診してみてくださいね。



参考になる過去の質問を見つけましたので貼っておきます。(特に#3の方のご回答が)
http://okwave.jp/qa2725090.html

出来やすい体質というのがあるみたいですね。
家の主人もひどくはありませんがたまに膿んでしまうことがあります。

お大事に。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
リンクの内容を拝見させていただき、大変参考になりました。
ご主人と全く症状が一緒のようです。
仕事柄、心身ストレスが多く、怒りっぽい性格ってのも当てはまるようです。
先ずは、皮膚科への診療を受けてみようと思います。

大変貴重な回答を頂き、ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/03/26 20:30

#3


×聞く
○効く

私が代わりに病院行ってくるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
オロナインはまだ試してなかったです!
早速試してみます!
あと、当方も時間を見つけて、皮膚科に行ってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/03/26 20:21

明日皮膚科に行く予定の素人さんです。


「半年放っておくのはやっぱしまずくないかい?」
と、とりあえずオロナイン勧めるよ。
いろいろ聞くって瓶に書いてある。
    • good
    • 1

食物性アレルギーの可能性は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
アレルギーは多分ですが無いと思います。これまでなかったので。。。
ですが、参考になりました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2008/03/25 23:03

質問カテゴリーがアンケートなので適当に憶測で回答すると(笑)、ビタミン不足です。


忙しいということですのでビタミンB群の不足ではないでしょうか。
チョコラBB飲みましょう。

医療関係の回答はいろいろ法規制があるそうなので、あくまでも一般人による適当な憶測の回答です。
そう書かなければならない規則なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答御座います。
ビタミン不足でこのような症状が出るとは知りませんでした!
ありがとう御座いました。早速試してみます。

お礼日時:2008/03/25 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!