プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ER(救急病棟)に入院している家族の連絡先が私の携帯になっているのですが、
「歩けるようになったので今日の面会の時にスリッパを持ってきて下さい」
という電話が入りました。

こういう呑気な?!連絡も、即されるものなんですかね??

今日、面会に行くと分かっているのだから(というか毎日家族全員で行っている)、その時でもいいんじゃないのか?と思ったのですが・・・
容態の急変かと思い心臓が止まりました。
止めて欲しいものなんですが・・

A 回答 (1件)

「元気になってきてますよ」を伝えたかったのでしょう!


当方も救命救急病棟に入院したことありますが、患者としてはかなり不安があります。
なので 入院してる患者の為に看護師が気を使っての電話だと思います。
今後困るのであれば その旨 お見舞い時に看護士に伝えれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
ご経験者なのですね。

>「元気になってきてますよ」を伝えたかったのでしょう!

そうかもしれませんね!
それに病院側としても嬉しかったのかな!

午前中お見舞いに行った妹から隣の部屋に移ったという簡単なメールが入っており、じゃあ順調に快復してるのかなと思っていましたから心臓飛び出ました。

膝ががくがく、スリッパかぃと力が抜け、はぁ分かりましたーとしか応答出来ませんでした。
兎に角、素晴らしいニュースですけどね。

お礼日時:2008/03/26 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!