アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせて頂いております。私事なのですが8月に第1子出産予定です。まだ先なのですが名前を考える毎日です。男の子だと勝手に思っており男の子の名前ばかり考えていましたが検診でどうやら女の子と言われました♪私と主人の意見で遥(はる)がいいとなったのですが苗字と合わせるとテロがあった地名になるらしく両親から反対に合いました><8月生まれなので単純に葉月(はずき)とも考えましたが主人が(はつき)と読みたいと言い名前辞典で探してみましたが(はつき)と読む名前は葉月、初希としか載っていませんでした。まだ漢字字典もよく探してもないのですが(はつき)という響きで当てはまる素敵な漢字はないでしょうか?親切な方お教え下さい★

A 回答 (6件)

羽月


波月
初姫
初樹
初季

なんてのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な候補をたくさんあげて頂きありがとございます。じっくり考えますね*本当にありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/26 20:59

葉月ちゃん・このままで「はつきちゃん」でいいと思います。


もしくはひらがなで「はつき」でもいいかなって思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね♪葉月でもいいかなとも思ってます。ひらがなも優しい感じでいいですね☆ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 20:28

こんにちは。



「巴都生」とかどうでしょう?八月とは関係ないですが...しょいすぎかな(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいい素敵な名前ですね♪参考にさせて頂きますね!ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 20:26

「初」以外だと「逸」「肇」「発」も「はつ」と読ませますね。


これに「き」と読ませる漢字を組み合わせてみてはどうでしょうね。
以下、名前に使える「き」です。

葵磯窺王黄乙幹企伎危喜器基奇嬉寄岐希幾忌揮机旗既期棋棄機帰毅気汽畿祈季稀紀徽規記貴起軌輝飢騎鬼亀宜戯欺犠祇求興玖祁芸減己碁甲行哉材崎埼枝樹章城寸生鮮礎息束其大置超槻東肌妃姫箕木来林來戲暉氣綺藝麒熙

ちなみに「葉月」を「はつき」と読ませている親御さんもいます。
それを良しと思うかどうかは親御さんの好みかな。
ネットで「名付け」で検索すると「はつき」の例が沢山みつかるサイトが色々ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの漢字まで載せて頂きありがとうございます。サイトでも色々検索してみます。ありがとうございます♪

お礼日時:2008/03/27 20:24

ガラではありませんが、


8月生まれの子がいる、そのご縁で

「八月」は、ストレートすぎますでしょうか?
女の子、または女性ならば、漢字にこだわらず
「はつき」でも、優しいくていいかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに八月ではつきと読めますね♪なるほど!!参考にさせて頂きます★ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 20:22

こんばんは。


無理やり読ませて
「晴月」
なんていかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るい子に育ちそうですね♪参考にさせて頂きますね@ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/26 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!