アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校でピッチャーをやろうと思っています。
最近、受験も終わったので投球をしていると投球している時には全く肘に痛みがないのですが投球した約1時間後ぐらいに急に肘に痛みがきます。どうしたらいいでしょうか??
おしえてください。

A 回答 (3件)

ちゃんとダウンしてアイシングしましょう。

それくらいしか言うこと無いです。
どうしても痛いなら病院へ。
    • good
    • 0

インナーマッスル強化をお勧めします。


僕は33歳で草野球をしていますが、数年前にチームの事情から投手をやるようになってから長い年月肩痛で悩んでいました。
シャドーピッチングですら痛かったのですが、1ヶ月間スポーツショップで購入してきたゴムでトレーニング始めたところ、痛みが無くなりました。まだ、ボールは投げていませんが順調に治ってる感じがしますよ!
マイナス要素はないので、試してください。
    • good
    • 0

おそらく受験シーズンで体(特に肩と肘周り)の筋力が低下していたため負担がかかり痛みがでだと考えられます。


詳しい野球肩・野球肘の情報http://yakyuu-japan.com/
筋力を強化してゆっくりと投球量を増やしていけば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!