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事故を起こされたのですが、加害者の保険会社が事故の翌日から毎日電話してきます、会って保険金についてお話し合いを、と。

本人は当然のこと家族もせめて1~2週間の時間が欲しいのですが、落ち着いてからこちらから電話すると言っても毎日かかってきます。
今日はとうとう加害者本人からかかってきて、お会いしたいと・・・

なんの魂胆があるのですか?

A 回答 (6件)

恐らく人身事故ではないですか?


推測ですが、ケガの状況にもよりますが、今後の保険対応 処理 治療費、その他諸費用 保険屋として補償に関わる被害者への要望 また被害者の希望・要望 疑問 安心を伝えがたいための面談希望ではないでしょうか?

他には加害者として何かお願いしたいことがあるのかもしれません。

早いうちに一度は面談しておくことも必要とは思いますが・・・?
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逆に、なぜ1~2週間も時間が必要なのでしょうか?



保険会社は、事実確認のため事故証明と加害者、被害者から話を聞きます。
その上で、過失割合を算定し、補償額の交渉に入ります。
私が加害者であれば、被害者が1~2週間もの間交渉をしてくれなければ、何か捏造でもしてくるな、とかんぐります。
(例えば、以前に付けた傷や故障個所を修理して一緒に請求してくるとか)

それにしても、交渉しなければ自分の事故の補償もして貰えないのですが・・・。
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加害者側からのお詫びの言葉以外は、当方にも専門家、できれば弁護士をつけることをお勧めします。


それまでは一切の話にNOと言ってください。

相手のいいようにされてしまいます。
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被害事故ということで大変でしたね。



人身事故か物損かでも違いますが。
>1~2週間の時間が欲しいのですが
1.加害者側からのお詫び(人としての礼儀)
2.時間が経つと、事実関係の相違がでてくる可能性もあります。
1~2週間では細かい記憶があやしくなる場合もあります。
3.特に人身事故などでは、手続きの説明や、治療費以外に交通費や休業損害の説明を早くしておかないとトラブルになりやすくなります。

本人が重体で口もきけない状態でもなければ早めに説明に伺うのは普通です。
重体でもご家族に会いにいくのが普通です。
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どの様な事故か判りませんが、人身事故になっていないなら人身にしたくない。


人身になっているなら 罪が軽くなるよう 早めの示談を求めてるのだと思われます。
次回連絡あったら 聞いてみては如何ですか?
うっとうしいでしょその電話。何が目的かを聞けば自ずと対処出来ると思いますが。
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こんにちわ。



保険屋の一番の仕事ですよ。
事故直後の状況を確認することが。

時間が経ってからでは
わからないことがたくさんありますからね。

当然のことです。
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