dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

輸入車を中古車ディーラーから銀行カーローン(380万)で購入しようと考えています。銀行の審査はOKが出てますが、先に全額振り込まなければ、名義変更も納車もできないと言われて困ってます。もしも、全額振り込んで、納車前に中古車ディーラーが倒産すると、こちらに借金だけが残ってしまいます。
この方法しか、中古車ディーラーは出来ないと言ってますが、銀行融資担当者は、納車後の振込が一般的だと、まったく正反対な回答です。

皆さんは、どのように思われますか??

A 回答 (4件)

こんにちは。



必ずしも全額とは言いませんが、納入までに幾らかの金額を支払うのが普通だと思います(例えば半額とか)。小さい中古車屋だとお金が廻らないので納車前に全額入金を求められたのでしょう。例えば登録諸費用のみを納車前に支払うとかの条件で交渉してみてはいかがですか?

それ以前に、

>悪徳ディーラーだったら、整備遅れを理由に納車を引き延ばされて
計画倒産とか、心配してしまいます・・・。

とおっしゃるような不安があるお店から中古車輸入車を購入することをまず再考なさるべきだと思います^^;。
例えばですが、そのクルマが並行輸入車で、更にその業者が売りっぱなしの業者だったら、その後のメンテナンスに苦労しますよ(正規ディーラーでは相手にしてくれませんので)。

私だったらちょっと買うのを躊躇しますが・・・^^;。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ディーラー車なので、並行輸入車でないこと(記録簿・型式もチェック済み)は、確認済みです。
営業マン・対応など、誠意はあるように思えますが
入金から納車まで1週間ぐらいあるので
そこが気になるところです。

お礼日時:2008/03/30 12:18

納車後に振込みOKな店など見たことないです。


貴方が店を信用していないように、店はもっと貴方を信用していません。
どうしても先払いが嫌なら、一つ良い方法があります。
まず頭金として諸費用くらいの額を先に払ってください。
名義変更の際に印鑑証明など必要な書類を用意すると思いますが、
その車を売るときに必要な書類も同時に用意して店に渡してください。
それがあればもし名義変更後に貴方が行方不明になったり
キャンセルしても店は勝手にまた自社の名義に変更できるので店側は安心です。
そういう条件なら納車と同時に支払いも可能になるかと思います。
一度その条件で店と交渉してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがうございます!
家を購入した関係で、手持ちのお金が少なく、使えないのが辛いところです。

もしかすると銀行の担当者の経験不足なのかもしれません。

お礼日時:2008/03/29 00:21

私も銀行でローンをしたことがありますが、納車前までの振り込みでした。


納車後の振り込みって聞いたことがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

銀行担当者の経験不足による発言かもしれません。
(新車と中古車の違い??)

お礼日時:2008/03/29 00:23

私も1度、銀行で借りましたが、全額振込みが先でしたよ。


納車までに振り込みました。
たしかに、全額振り込んで納車前に中古車ディーラーが倒産すると、こちらに借金だけが残ってしまいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり全額振り込みが先なんですね!
ご回答ありがとうございます。

悪徳ディーラーだったら、整備遅れを理由に納車を引き延ばされて
計画倒産とか、心配してしまいます・・・。

お礼日時:2008/03/29 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!