dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年車上荒らしに遭い車(BMWのE36)の幌が破られてからもう2年ほど…。そのの幌を修理しようと思っています。先日ディーラーに見積もりしたところ、幌外側+幌内張り+幌内部の細かい部品+工賃で65万円の数字がきました…。
家内の承認が下りるわけもなく「60万円なんてありえない!そのまま乗ればイイじゃん」と言われ、困り果てています。長年付き合ってきた思い入れのある車なので、なんとか安く済ませて元の姿に戻したいと思っています。
E36やE46で幌の交換をされた経験のある方や自動車関係の方いらっしゃいましたら、安く交換(純正にはこだわりません)出来る方法や良いショップ、値段などを紹介していただけたらと思います。

A 回答 (3件)

せっかくのカブリオレがたいへんですね。


お住まいがどこかわからないのですが、東京・神奈川あたりでしたら、以下のショップがよいかと思います。横浜市都筑区の専門店です。
http://www.poleposition.co.jp/
(整備記録集→カブリオレ幌交換をクリック)
この界隈の外車屋は(当方も居住していますが)、ヤバイ店が多いようですが、この店はまじめで信頼できるはずです。金額も相当安いです。E30の場合、幌新品で105,000円~、工賃84,000円とあります。
ただ、E36の取り付けをするかがわかりません。
商品の取り寄せはするとありますが、聞いてみたらどうでしょう?

さもなければ、以下はどうでしょう。
http://www.studie.jp/qa.html
取り付けまで出来るはずです。
技術的にハイレベルなものが期待できると思います。金額もディーラーよりかなり安いと思いますよ。予算のことなど、相談されたらよいのではないでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BMinaho さん
早速の回答ありがとうございます。初めてこのコーナーを使ったのですが、レスポンスが早くて驚いています。

回答にあった2店ですが、実は本日訪問したばっかりです…。スタディーさんは値段が高く断念。PPさんは友人の紹介もあって訪問しましたがE36の幌交換は技術的に難しいため行っていないそうです(泣)。
応対は非常に親切でその他の修理についていろいろお知恵を頂いて(何も注文することなく…)帰ってきました。スミマセン代表の方…。

私は千葉在住なので今度は近隣~都内を探してみたいと思います。BMinahoさんはBMWオーナーでしょうか。そうでしたら、いろいろメンテナンスの事など教えていただけたら嬉しいです。

お礼日時:2007/03/28 02:11

千葉の柏ですが「フォックス・ヘッド」はどうでしょうか?詳細を尋ねてみてはいかがでしょうか?下記にURL記載します。



参考URL:http://www.foxhead.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ今見積もりをしていただいてます。 教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 06:30

私はE40に乗っておりますが、同様の事をされました。



ちょうど私の親戚に自動車の幌を専門にしている人がいて、その人に聞いたところ
「きれいに縫って分からないくらいにするだけなら15万円で出来る」と言われたので頼んでしまいました。
実際にやっている事は裁縫に近く、幌を車体から外して一カ所ずつ丁寧に当て布をして縫っていくという大変そうな作業でした。

自動車の幌専門という店がどこかしら有りますから、探してみてください。
ディーラーに聞いても良いと思います。(幌の修理はディーラーが専門の業者に依頼しているので)

ちなみに私もディーラーに見積もり依頼したら、60万円ほどの見積もりが来たので、あきれてしまいました(笑

幌型自動車は車上荒らしに遭うと大変ですよね...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

親戚に幌のスペシャリストがいるなんて羨ましい限りです…。
私の車の幌状態は、長方形にザックリ切り取られた状態なので補修するというよりは完全に交換したほうが良いように思っています(私見ですが)。回答にもありましたが、ネットなどで「幌専門の業者」を探して元通りに直したいと思います。

みなさんも同じような経験をされているのが分り複雑な気分ですが、犯人さんに一言…「幌は高いのでガラスを破ってください」と言いたいです。。。

お礼日時:2007/03/28 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!