アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔流行ってた(?)
好きな人と結ばれるかどうかの確率計算って
どうやるんですか?

A 回答 (2件)

子音が「aiueo」で、それぞれ12345に対応しています。



例)サトミ→さ(sa):1、と(to):5、み(mi):2

そして、自分の名前(左)、相手の名前(右)をこの規則に従って数字を当てていき、間を足していきます(1番目と2番目を足す、2番目と3番目を足す・・・・以下同様)足したものは下に書いていきます
繰り上げは無視します 8+6=4にする

例) 田中太郎(111153) 山田花子(111115)
111153111115
22268422226
4484264448   
:
:
88(%)
    • good
    • 1

> 好きな人と結ばれるかどうかの確率



割と適当だと思いますが…
双方の生年月日を入れて、バイオリズムの一致度とか。
名前の画数から適当に計算とか。

同じ名前、生年月日だと、相性100%とか出ちゃうやつが結構あったような。
また、再婚するのならともかく、結婚の確率が90%の人が何十人もいるのも変だし。
同じ名前、血液型、生年月日だったら、顔や性格が違っても同じ確率ってのは変だし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!