限定しりとり

今現在、ケーブルテレビでデジタル放送を見ております。

アナログを録画できるHDDレコーダーを持っているのですが、故障気味なので新しいのを買い替えようかと考えております。
これから新しいレコーダーを買うに当たって、いくつか条件があるのですが、それをクリアできるデッキをご存じでしょうか?

1.DVD-RAMが再生できる
2.ケーブルテレビのデジタル放送を見ながら別番組を録画できる
3.ケーブルテレビのデジタル放送をW録画できる

条件1はメーカーが限られてくるので絞り込めます。
条件2,3に関しては、「ケーブルテレビを録画できる」という事まではパンフレレット等でわかるのですが、この条件2,3ができるのかはわかりません。
もう少し待てば、この条件がクリアできる機種も出てくるのかも知れませんが…。
いつ壊れるかわからないので、早めに新しいデッキを買って、今旧デッキに入っている映像を救済したいのです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ケーブルTVの映像をW録と言うのは、地デジを見ながら地アナを録画したいとかでしょうか?ケーブルテレビのいわゆるCS放送は1系統の出力しかありませんよね。

ので無理です。2番目は、最近のDVDレコーダーでなくても、普通にできます。(画質は別で)3番目の条件をクリアーするレコーダーは出てこないのでは無いでしょうか?これはレコーダーの問題では無くてSTBの話なのでそちらが2分配できない限り、出来ないでしょう。只、CS以外で録画したいのならこの限りでは有りません。ヴァルディア(東芝)等は、デジデジ録画できます。又、ケーブルテレビ会社によっては2系統チューナーが付いた機種をレンタルしているところも有ります。自分が住んでいるところはそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。