性格いい人が優勝

テレビを録画したいんですが、どのような機器を買えばいいですか?

テレビは2年前買って、ソニーのBRAVIAです。


DVDを再生だけでなく、テレビを録画できる機器がほしいです。


最近、Blu-rayとか新しい機械も増えているようですが、どういう機械を買えばいいですか?

できれば目安の金額も知りたいです。

A 回答 (4件)

DVDレコーダーと言うものですね。

プレイヤーは再生する機械です。

私の個人的な意見としては、テレビのメーカーと合わせた方が使いやすいと思うので、ソニーの中で探すというだけでも、相当的が絞れると思います。

あとは、ネットで買うにしても、量販店で説明を聞いてからにするというも、種類や性能の違いがわからないでいきなり買うよりも安心だと思いますよ。
    • good
    • 0

機械に詳しくなければ、操作環境が同じソニーのブルーレーイ・レコーダーをお勧めします。


BDZ-AT300S(約6万円)からBDZ-AX2000(約20万円)までラインナップがあります。
型落ち品なら安く買えますが、3D録画/再生に対応していませんのでご注意下さい。
後は財布と相談して下さい。
機械に詳しいので有れば、どのメーカーでも構いませんが、それならここに質問なんかしないですよね。
    • good
    • 0

 録画するために必要なのは、ブルーレイディスク(BD)レコーダーです。


 内蔵HDD容量が、現行機種では最大の2TBの機種がおすすめです。
 無難なのは、パナソニックの機種で、DMR-BWT3100。
 今では、20万円を切る価格でも、購入可能なところが増えたようです。
 予算的に厳しい場合、東芝RD-X10のほうが、安く買えそうですが、使い勝手の点で、パナソニックより劣ります。
 私は、パナソニック(昨年購入のDMR-BW970)と、RD-X10との2台使用していますが、後者は、予約録画の時間が迫っていると、ダビングができません。
 これは、最大の欠点です。
 たとえば、ダビングは、予約録画する番組があまり放送されない早朝に行うなど、使いこなしに工夫が必要です。
 予算は、やはり20万円は、見込んでおられたほうがよいと思います。

参考URL:http://kakaku.com/item/K0000140481/
    • good
    • 0

機械音痴というより、機械無知ですね。


知らないだけ。

一般的には、
録画機能の無いもの→DVDプレイヤー
録画機能のあるもの→DVDレコーダー


主要メーカーの製品を挙げておきます。
主流は、DVDからBlu-rayに移り変わっていますので
メーカーによっては、Blu-rayレコーダーしかラインアップされてない場合があります。

パナソニック
http://panasonic.jp/diga/

シャープ
http://www.sharp.co.jp/bd/
http://www.sharp.co.jp/hi-vision/dvd/lineup/inde …

ソニー
http://www.sony.jp/bd/

三菱電機
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/

値段の目安(結構ピンキリですので)
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/

>どういう機械を買えばいいですか?
値段も機能も性能もかなり幅があります。
とりあえず録画できればいいだけなら、なんでもいいでしょう。
価格COMでは、結構条件つけられるので、自分に合ったものを取捨選択してください。
その際に出てくるキーワード(HDMIとか…)くらいは自分でお調べください。
全部書くのはキリが無いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!