以前、深夜番組のテレビショッピングかなにかで
見た記憶があるのですが、
コンセントに挿すだけで、ねずみやゴキブリの
いやがる超音波をだして、虫をよせないのが
あったと思うんですけど、誰か知っている方、
使っているという方はいますか??

A 回答 (9件)

申し訳ないけれどあんなことをまだ信じているのですか?

あれは効果がないとして何年か前に摘発されたはずです。
虫やネズミが死んでしまうくらいの電波(電磁波)なら人間にも街があるということです。それでインチキ広告は最近殆どありませんよね。
 完璧となるかはわかりませんが…。
ゴキブリは暖かい・湿気が多い・ゴキブリにとって食べ物が豊富で暗ければどんな隙間にも入り込みます。バルサンなど煙だしの強力なゴキブリ駆除剤を使うのが手っ取り早いですが、一回だけでなく1週間くらいごとに1ケ月以上続けないと意味はありません。ゴキブリの卵は5mm四方くらいの堅い殻(焦げ茶色で小さな小さながま口に似ている。そのため昔の人はお金が増えるようにと財布・がま口にしまっていたという話もあるくらい)に覆われていて容易には中の卵は死滅しません。ですから1回バルサンを焚いた程度では子どもがかえってしまいます。何度も何度もバルサンを焚いてやっと出てこなくなりますが、また半年くらいすると出てきてしまいます。その対策はゴキブリがはびこる前の4月、5月くらいから焚かないとだめです。家をリフォームするなら専門業者に頼むのがいいですが、三共製薬とか大きな会社にしてもらわないと、いい加減なところや小さな店、聞いたこともないような(ちらし広告業者)などは自分たちでゴキブリやシロアリの幼虫などをつけて何度も駆除したように見せかけ高いお金をだまし取るといったことをしますので注意が必要です)
    • 0

本命は、ゴキブリ、ネズミのどちらでしょうか。

分けて対処するのが理想です。前者は、バルサンとかゴキブリホイホイで解決。余り騒がなくなりました。問題は、ネズミ。超音波器具は、効果あり、なしのご意見があります。
なしが多いのも事実、機種によると判断してます。
私も、経験しましたが、取り付け当初は効果がありました。直ぐ駄目に!
様々な方法を試みましたが、ネズミ退治に決めてはないと言われるように、
厄介です。どの方法も、途切れることなく永遠に継続しない限り、刹那的処置
で、本当の結果はだせません。理想は、家屋への出入口、スキ間、穴などを
塞ぐことです。酷い状態なら、専門業者にご相談なさるのが、ベターでしょう。
    • 0

期待するほどの効果はないと思いますよ。

電磁波をだすってのがなんか気になりませんか?

ゴキブリはともかく、ネズミ退治ならもっと具体的な解決法として以下のサイトをお奨めします。

参考URL:http://www.kankyo-syoko.com
    • 0

確か、TBSの2時くらいの番組のCMで見ました。

前のお2人の意見のように、効果が無いならお勧めはしませんが、他の、ゴキブリよけ、ねずみよけと一緒に使えば多少は効果があるような気もしますが?
 名前はPESTXだったと思います。
    • 0

購入は、おやめになったほうがよいかと思います。

私の記憶の中では、買ってみてガッカリした商品の上位にランクされています(笑)
    • 0

職場で使っています。

domaldさんの状況と同じようにねずみは運動会、ゴキブリは機械の上を平気で歩いています。
    • 0

大昔に使っていましたが、どうも『キーン』という音が頭に残り不快だったので、すぐにやめました。

あんまりお勧めできないです。

• 0

テレビショッピングで購入した物ではありませんが、使ってます。

どこで買ったかは忘れてしまいました。

因みに、我が家では、超音波をBGMに毎夜ネズミさんが屋根裏で運動会しています。また最近増えました。^^;
    • 0

参考URLの所で扱っています。

効果のほどは分かりません。

ただとても耳のいい人だと「きーん」という音が僅かに聞こえます。耳障りでなければいいのですが。

参考URL:http://www.joho-yamaguchi.or.jp/co-simok/nezumi. …
    • 0