プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今FC2というところでサーバーを借りようと思っているのですが、そこのHPにいったところ、文字化けして読めないんです!
そして文字コードをShift_JISにすると直るのですが他のページにいくと(「特徴」とか)また文字化けしていて、文字コードを見るとShift_JISになっているのです。もう一度Shift_JISをおすと直るのですが、今度は横の(フレーム?)とこが表示されなくなっていつまでたっても完全にページが読み込まれません。
とても困っています。
わかる方は教えてください。

A 回答 (1件)

FC2という所は知りませんが、そちらのサイトの「お問い合わせ」などで、

表示できない状況を伝えた方が良いと思います。
その際、OS/ブラウザ/versionなども伝えた方がよいでしょうね。
または、FAQに「閲覧可能なブラウザ」といった表示がされている事もあります。

恐らく作成側に問題があるのでは...と予測するのですが、
問い合わせに解答してもらえなかったり、いつまでたっても表示できないサイトを公開している場合は、
その会社(のサービス)そのものに疑問を感じた方が賢明と思います。
    • 0