プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ここ2年ほど甲子園でプロ野球観戦をしてなかったんですが、
今年の場合、酒類の持込はどういう規制があるのでしょう?
例えば入口で缶ビールとか持込の「検問」があって、持っていれば
預かられるとか・・・。ペットボトルも規制されているのでしょうか?

京セラドーム大阪は2年前でも「検問」があって持ち込みは不可でしたね。
できたら球場近くのスーパーで買い込んで生きたいのですが、球場内の
販売価格はベラボウなんで・・・。

ちなみに高校野球じゃなく阪神タイガースの試合時です。
今年はまだ試合してないので、情報ご存知の方、または昨年の状況などお願いいたします。

A 回答 (2件)

甲子園はペットボトルはOKです。

隣にあるダイエーでペットボトル入りのビールも販売されています。
缶や瓶は持ち込み禁止です。
    • 0

甲子園は最近いったことないですが、スカイマークスタジアムは缶ビール

とかペットボトルとか飲み物はすべて持ち込み禁止で入り口で紙コップに
移し変えて持ち込むようになっていると思います。
一応カバンの中を係員に見せることになっています。
見つからずに持ち込めたとしてもペットボトルのジュースを中で
飲んでいると、係員が紙コップを持ってきてそれにうつしかえるように
言われます。多分テロの問題(爆発物を持ち込まれないように)と
ゴミの後始末(ペットボトル缶をほったらかししてかえる客がいる)
が大変だからだと思います。
甲子園は4年程前にプロ野球をみに行きましたが、何も規制は
無かったと思います。今は分かりません。甲子園を管理しているところ
に電話してみてはどうですか?甲子園球場のhpを記入しておきました。

参考URL:http://www.hanshin.co.jp/koshien/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにありますよね・・・紙コップへの移しかえ・・・。

普通に買った場合、たしか甲子園ではビール(缶500MLを紙コップに移しかえ)が
たしか600円!!だったような。

リーグ優勝した頃はたしかにまったく規制がなく持ち込み放題でしたね。
お知らせのHP見てみます。