プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人がヘルニアの為、入院しました。
すんでいる地域の病院ではなく、腕の良い先生を紹介されたのでその病院まで東名で30分ほどかかります。
主人は、ガソリンもかかるしということで毎日来なくてもいいよと
言ってくれていますが、正直、毎日奥さんに来てもらいたいでしょうか?入院してから毎日数時間とはいきませんが、行っています。

A 回答 (7件)

私も入院経験がありますが、ちょっと遠い病院なら毎日きてくれなくてもいいと思っています。


途中、事故かなにかあるんじゃないかと心配してしまいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日ではなく1日おきくらいにします。洗濯ものもでますので。

お礼日時:2008/04/04 17:32

入院経験はありますが、


よほど辛い症状でなければ毎日来て欲しいとは思いません。
ヘルニアならそれほど気にする事はないと思います。
そんなに遠いなら、3日に1回程度で良いと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日ではなく1日おきくらいにします。洗濯ものもでますので。

お礼日時:2008/04/04 17:33

入院していると毎日来てもらう事は、来る時や帰るまでの奥さんの無事を考えると心配すると思います。

毎日病院に行かなくても電話で済ませる様にし、必要なときに行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日ではなく1日おきくらいにします。洗濯ものもでますので。

お礼日時:2008/04/04 17:33

 えーと、ケースバイケースかと思います。



 椎間板ヘルニア等、整形外科の場合は、患者さんは内科的には健康な場合が多く、でも動けない。動かないでいることに耐えられない人には、これ以上ないくらい苦痛かと思います。私がそうでした(笑)。そんな時に、誰か知ってる人間が病室に遊びに来てくれると、普段話さない人でも長話しちゃったりしましたね。

 ご主人の人となりが私にはわかりません。毎日来なくてもいいという言葉が、遠慮から出たもので本心が別のところにあるのなら、毎日とは言わないまでも、あなたの愛情の限り(笑)行けるだけ行ってあげたらいいと思います。

 病気には違いありませんので、優しくされると普段以上にらぶらぶになれるかも知れませんよ。ただ、カーテン仕切って中で妙なことを始めて声でバレた夫婦もいましたので(笑)盛り上がり過ぎないように注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来なくてもいいといいながらも、今度○○持ってきてとメールが入るので、今度っていっても結局毎日行く感じです。多分遠慮だと思います。
リハビリが始まっており、売店までは行けるのですが、売店で住むような物ですが、買ってきてと言っているので。やはり内科的には、健康なでリハビリといっても多少は痛みを伴い、ベットで寝ているほうが多いという感じと病院全部屋禁煙(見舞いの人がくつろぐところも)になり、かなり苦痛のようです。なので、私が行ったときにだけ、見送りと証して外でたばこを吸うのが今の楽しみになっているかもしれません。
入院して5日ですが、他に患者さんがいたのですがキス(見えないようにですけど(笑))してしまいました。ドキドキで新鮮でしたけど。
経験者の方がおっしゃっていますので愛情のある限り行こうと思います。

お礼日時:2008/04/04 19:30

入院費の他に交通費も馬鹿になりませんか??


ヘルニアで手術したのでしょうか?
となれば手術後2.3日程度で歩行練習も始まると思います。
その病院にコインランドリーが有るならば運動のためにご主人にして貰う方法もありますよ。。

私の主人も去年12月にヘルニアで入院しました。
私の場合も名医と呼ばれる医師のところに言ったので自宅から3時間かかるところへ入院。そのために20日ほどの入院でしたが下着は日数分に少し掛けるほど持たせトレーニングウェアなどは2日に1度のペースで着替えられるように枚数を持たせました。
退院間近になれば体も手術後より楽になっているので洗濯も自分で出来るだろうと思いそのようにしました。。案の定自分で洗濯をしてましたね。。3時間もかかると往復で6時間。しかも高速浸かってですが・・・
ガソリンも高速台もかかり他には築かないところでタイヤ、ブレーキの消耗もかなり有ると思います。
もちろん経済的に十分に余裕があるご家庭なら良いですが並の生活の家庭ではかなりきついと思います。

なのでご主人が来なくてよいと言ってくれるならそんなに頻繁に行く必要も無いと思います。
    • good
    • 0

私は昨年2月に癌の手術を受けました。

その後、5月にも合併症の治療のために手術を受けました。
既にこれまでに多くの方が書いてくれた様に、毎日行く必要は無いと思います。本当に居なくてはならないのは、手術の時とその翌日位でしょう。その後は二日に1回くらいで宜しいのではないでしょうか。
ご主人が本当に来て欲しい時には、電話で連絡をもらえばいかがですか?
ちなみに私はまだ合併症の治療を通院で行っています。
    • good
    • 0

「お見舞いの生き帰りの事故が心配なので、時々でいいよ」


と言うと思います。
ただ、何もない日でも朝と夜のメールはくれたら嬉しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!