dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は面接を受けるにつれて志望度が高くなってきた企業があります。そこが本当に第一志望です。初めは第一志望ではなかったんですが今は強く惹かれています。

ただ、その会社と同じ業界は受けていません。他社選考状況を聞かれたら大変困ります。別の業界名を挙げるといくら「御社が第一希望です」といっても受け入れてもらえませんし。

どうしたら良いのでしょうか。上手くごまかせる手段はありますか?今から、同じ業界を受けていくしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

ごまかす必要はありません。

あなたが第一志望となった経緯を真剣に説明すれば理解はえれれます。
    • 0
この回答へのお礼

同じ業界の他社を今から受けようかと思ったのですが。不安です。回答ありがとうございます。

他社を受けていても、「いろんな業界を勉強できるのはいまだけなので」という理由で十分だと思います。

他も接触した上で「やっぱり御社がいいと思いました」というのが一番説得力があると思います。実際に他の企業や業界を調べた上でないと「志望動機」は説明しずらいでしょう。
    • 1