電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります
DOPのナビNHZN-W57を使っておりますが、リモコンが無く操作性が悪いので、某オークションでトヨタ純正ナビ用リモコン受信装置を購入、3本の簡易コネクターをナビ本体裏の20P(F1)コネクターに結合する様に成っているのですが、NHZN-W57の裏に20Pコネクターがなく22Pでした。
説明書どうり結合しても、作動せず困っております。
販売元に連絡しても音沙汰なし。 どなたか取り付けられた方見えましたら、結合位置等のアドバイスを頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

>某オークションでトヨタ純正ナビ用リモコン受信装置を購入

これってディーラーopナビにも適合するかどうかの記述がありましたか?また記述されていない場合、確認はしましたか?両方ともしていない場合は質問者さんの手落ちです。

といっても始まらないので…。
ディーラーopナビでも使用できるリモコンなら、ディーラーで20Pコネクターと22Pコネクターの各配線内容を教えてもらい該当する配線を見つけ出しましょう。そこに噛ませばOKのはずです。メーカーopナビ用リモコンだった場合、適合する車種・年式などを確認し、これもディーラーに配線の種類を教えてもらうしかないです。後のやり方は前述どおりです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
このリモコンは、ディーラー装着ナビに対応するもので、購入前に適合を確認しております