dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去の記事を色々参照させていただきましたが、アムウェイの退会方法が分かりません…!

そもそも、アムウェイという会社を何も知らず、仕事場の先輩とご飯を食べに行った時に、断り切れないほどに熱くアムウェイについて語られ、その場で入会させられてしまいました。
新米のためその時は何も言えず、むしろ高いけど商品は良さそうだと思って入会してみたのですが、後から調べてみたらマルチ商法がどうこう…という文献が…。

入会金の8400円も支払いましたが、これはスターターキットを返品すればバックしてくるようなので、とにかく退会の手続きをしたいと思っております。
しかし、本のどこを読んでも、ネットで調べても、なかなか出てこず…ここでお聞きすることにしました。

また、先輩とは今後も仲良くしたいと思うのですが、勝手に退会したら先輩にも連絡が届いてしまうのでしょうか?
やはり嘘でも理由を作って退会したい意志を伝えるべきでしょうか…。

ご回答お願いいたします!

A 回答 (1件)

あんまり詳しくないですが・・・

私は友達に言われ、断りきれなくて入りました。
で、その友達にやっぱり私には必要ないし、する気も起きないのでやめたいと申し出てその友達に手続きをしてもらいました。

ラインで管理していて、勝手に退会はできないんじゃないか、と。
あなたの成果が先輩の成果に関係してくるわけですし。

先輩に意思を伝えるべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、一度先輩に言ってみて、退会手続きをしてもらうことにします。
ありがとうございました!