プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXの手数料のことで教えていただきたいのです。

私の利用しようとしている会社では手数料が
「1万通貨単位(1枚)ごとに片道315円」
となっています。
ということは、
利益を確定するためにかかる手数料は
1万通貨あたり630円になりますよね。

つまり、63銭以上の値動きがないと利益は出ない
ということになるんでしょうか。
なんだかおかしいという気もするのですが、
どこか間違ってますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1万通貨単位につき、片道315円(往復630円)


対円1万通貨が1円変動すると1万円の利益(税・スワップはここでは考えないものとします)ですので
3.15銭分(往復であれば6.3銭分)が手数料となる計算になりますね^^

10000通貨単位×63銭=6300円になってしまいます^^;

ですので、スプレッド分+約7銭(7p)の変動以上で利益となると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>10000通貨単位×63銭=6300円になってしまいます^^;

ものすごく単純な計算ミスでしたか
なにかおかしいとは思ったのですが…
お恥ずかしい。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!