プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近購入したノートPCにエクセルなどのOfficeが入っていません。
OSはVistaですが、安くエクセルを使えるようになる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

>安くエクセルを使えるようになる方法を教えてください。



購入時にOfficeを同時購入して値引き交渉でもすべきでしたね.
残念ながらPCのソフトは店によって値段が下がっていることはほとんどありません.あなたが学生であるならアカデミック版が通常版よりも安いです.

そしてオークションなどで出品されているOfficeは違法コピーの物が有る可能性がありお勧め出来ません.

あなたがエクセルのみを使いたて,Microsoft製でないことに拘らないなら.OpenOfficeというソフトをお勧めします.OpenOfficeとは無料で配布されているソフトで,Microsoft製Officeとも互換があります.

OpenOfficeサイト
http://ja.openoffice.org/

他にもgoogleが無料配布しているOfficeソフトでStarSuiteというものがあります.
http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事、OpenOfficeのサイトでソフトをダウンロードできました。
仕様はこちらで十分です。

お礼日時:2008/04/10 13:03

ken0514さんが学生や教職員でしたら「アカデミックパック」を購入する事もできます。



アカデミックパックの購入条件は以下となります。
 ・学生証、生徒手帳、名札など学校が発行する身分を証明するもの
  (※ 小学生、中学生の場合は保険証も可)
 ・教員、職員であることを示す身分証明書 (※ 教員免許は不可)

参考URL:http://www.soft-direct.com/index.aspx?file=Micro …
    • good
    • 0

以前のバージョン(Office2000など)がインストールされていれば、


9980円でOffice2007にバージョンアップできるのですが。

http://www.microsoft.com/japan/office/2007/9980/ …

何も入ってなければ、バージョンアップになりませんが・・・
普通に買えば3万円以上はします。

また、期間限定になりますが、無料で使える試用版をインストールすることができます。60日間のみですが・・・

http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/d …

この回答への補足

サンマイクロシステムズのHPで少し劣るグレードのものをダウンロードできると聞いたことがあるのですが、上記のマイクロソフトと同じ感じのものなのでしょうか・・?(期間限定の試用版)

補足日時:2008/04/10 00:48
    • good
    • 0

安い店で買うほかないだろ!


ほかにあるのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!