プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
家に有るコンクリートを粉々に砕きたいのですが、どのような道具を購入したらいいのでしょうか?
主にブロックなのですが・・・。
他のホームページを見ましたら、コンクリートハンマー、振動ドリル等が載っていました。しかし、値段が高いので、購入しようかどうか迷っています。20,000円以内でおさめたいのですが・・・。
お勧めの道具は有りますでしょうか?

A 回答 (3件)

ダイナマイト。


粉々になりますよ。









すんません。どうしても書きたかったので・・・。
買えないですよね、ダイナマイトは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思わず笑ってしまいました。
有難う御座います。

お礼日時:2008/04/11 01:06

労力はある程度覚悟して、値段を安く済ませたいのであれば、


大ハンマーが良いと思います。
三キロ~四キロ程度の大ハンマーですとコンクリートブロックなどは
簡単に壊れます。何度も繰り返せば粉々になりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
有難う御座います。

お礼日時:2008/04/11 01:09

「粉々」とは、どのくらいの大きさですか。


3-5cmていどですと、既にある「土工用ハンマー」とか「金工用ハンマー」た゜けで十分です(1000-3000円)。
しかし、場合によっては小さくならないので、タガネ(200-2000円、おおきさの違いで、300-500円の10cmくらいの大きさの物でなんとかなるでしょう)が必要です。
しかし、1cm以下となると、大きなハンマー(2-5kg)ですりつぶす様に押しつける、という作業が必要です。台として、鉄板とかが必要になるでしょう。

割るだけでしたらば、屋外で風上に立って、ハンマーでたたいているだけとすると、保護眼鏡(目に破片が入って失明)ていどで済みますが、粉が舞散るような環境ですと防塵マスク(けいはいになる)が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。
参考にさせて頂きます。
今のところ、電動ハンマーの購入を検討しています。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/04/12 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!