dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうあたりまえのように毎日すごしているんですが、
皆さんの家にも同じ虫がいるのか聞きたいです。
お風呂場に、鈴虫に似ている小さい虫がいます。
飛べるんですが壁に止まってる方が多いです。
追い払おうとすると向かってきます!こえ~。
湯気にやられて落ちてきてうざいです。
そんなに簡単に死んで君たちは何の為に生きてるんだって感じです。
原因はなんでしょうか?どこからやってくるのでしょうか?

A 回答 (2件)

我が家にもそれ出ますよ~。


「鈴虫に似ている」でピンときました(笑)!
たぶん「ホシチョウバエ」だと思います。
下記の害虫図鑑はいろいろ載ってますんでどうぞご覧ください。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~neat/musi/01/mu01_2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時たくさん発生して、最近減ってきました。時期があるんですね。
図鑑参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 14:18

うちにも、出ますよぉ。

排水溝に髪の毛がたまると出てくるような感じです。
掃除して髪の毛を取るとその中にかなりいたのを覚えています。
こまめに掃除すれば減ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり排水溝なんですね原因は。ほったらかしだからな~。
掃除します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/06 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!