アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DXライブラリとCを使ってシューティングゲームを作成したいと思っています。
14歳から始めるC言語ゲームプログラミングでDXライブラリと横スクロールゲームについて勉強し

http://l.huu.cc/s/
このサイトで縦スクロールのゲームを作成しています。今このサイトはしばらく更新していないようなのですが・・・敵と自弾までの判定はできたものの、敵と自機、敵の弾と自機との判定ができず現在勉強中です・・・。

現在東方のような縦スクロールシューティングゲームをDXライブラリとC言語を作成しようと思っているのですがそのようなゲームの参考本はないでしょうか?
理想としてはサンプルゲームプログラムがあり、プレイヤーの移動→弾の発射→・・・といった具合に作成していく参考書が望ましいです。

開発環境は
C言語
DXライブラリ
ビジュアルスタジオ2003.net
です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

★本を紹介。


http://cgi32.plala.or.jp/higpen/shtbook/shtbook. …→『シューティングゲーム アルゴリズム マニアックス』
 http://www.amazon.co.jp/dp/4797327316/→『シューティングゲームアルゴリズムマニアックス』
 目次を見て下さい。
・あなたが探している情報が載っています。
 シューティングを始めて作成している方にはお勧めの本です。
 サイトよりも詳しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!