プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後1年弱のボタンインコ(性別不明)を飼っているのですが
最近撫でると吐き戻しに近い行動をします。
籠の中にいる時は変わった様子はありません。
あまり撫でない方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

ボタンインコが成熟性したものと思われます。


・・・つまり発情中。
吐き戻しは、雛に餌を与える際の行動だと想像します。
雛のために、自分で食べたものを噛み砕いて雛に与える行動です。
ボタンインコを長生きさせるためには、背中に触らない事(発情させない事)をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中はダメと言うのは聞いていましたが、発情させてしまったと言う事ですね。
今度から気を付けようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/14 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!