アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(にわとりの)ひよこはなぜ黄色いのですか?

また、黄色ではないひよこもいるのですか?

A 回答 (2件)

鳥の雛は黄色が殆どで、嘴も黄色です。



目立つからです。外敵にも目立ちますが、その前に親に目立たないと餌をくれませんから、目立つ黄色で親の目をひきつけてるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

黄色にはちゃんとした理由があったのですね。

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/03 17:42

こんにちは




参考までにこちらを
http://homepage2.nifty.com/osiete/s783.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトに行き、解決できました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/03 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!