出産前後の痔にはご注意!

披露宴の席次表の肩書きで困っています。
披露宴まで、間もないので・・・

私が以前働いていたのは保育園なのですが、保育園の方々を数名招待します。(今は別の会社で働いているのですが。)
肩書きはどうしたよいのでしょうか???
〇〇保育園でよいですか?

今、保育園に勤めているんであれば、〇〇保育園でよいと思うのですが、前の職場なので・・・

〇〇保育園と書くとおかしいのであれば、元職場・上司???
保育園は園長・副園長、しか役職?名はないです。
園長や副園長はそのままでいいとは思うのですが、
主任や年配でまだ主任ではない方はどうしたらよいでしょうか???

どう書いたらよいでしょうか???
教えて下さいm( )m

A 回答 (2件)

こんばんは☆

私は、去年末に式を挙げました!!!私も、結婚で会社を退職し、前職の方々を招待したので、その際のことをお教えします☆

○○保育園と全てに書いてしまってはキリもないですし、席次表の見た目も良くないので、同僚は『元同僚』、上司は『元上司』、園長・副園長クラスは『○○保育園 園長 ○○様』という風に記入するのが一般的です。元同僚や元上司は、保育園名まで書かなくとも、園長と同じテーブルですと、園長の所には保育園名が書いてあるので同じだとわかりますよね★でも、園長さんは主賓でしょうか??主賓として招待するのであれば、上記プラス『主賓』とつけなければいけませんし…

参考になりましたでしょうか??
私も初めてだらけで、困りました。笑
とてもいい思い出になるので楽しんでくださいね♪

この回答への補足

本当に披露宴準備、大変です・・・
こんなに大変だとは思いませんでした・・・

回答ありがとうございました(^O^)/

元職場上司、元職場同僚にします。

元職場先輩とかでもいいでしょうか??

2・3個年上の人には先輩とかの方がいいのかな?って

• 0

よく見かける書き方は、

新婦職場同僚
 〃 後輩
 〃 先輩
 〃 上司
です。
辞めてかなりの時間が経過している場合は、『元』職場 でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですね。
元職場〇〇とゆう形の方がいいですね!