アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金型ってたかいですよね・・・安くオリジナル商品を製作する方法ってないですか?ちなみに作りたいのはAC樹脂で作るインテリア雑貨です。

A 回答 (3件)

お住まいの地域に異業種の交流サークルなど有りませんか。

意外な発見がある様です。

この回答への補足

異業種の交流サークルとはどんなものですか?

• 0

オリジナルの商品は大量生産を何度もするものでしょうか?

耐久性のある金型を作ると高くなりますが、
砂型みたいなその一回限りの型もあれば、大量生産はするがその一回だけの生産で増産はしないのなら耐久性のない金型を安く作ることも出来ます。
御社は自社工場を持って自社で生産しているのでしょうか?
それともOEMで生産そのものは外に出すのでしょうか?
前者なら型を作る工場複数社に、後者なら製造工場複数社に、
イメージデザインや詳細を書いたプランをもって行き、見積もりとして相談してみると良いと思います。

>異業種の交流サークルとはどんなものですか?
商工会議所や自治体など公の主催から、
民間の団体や会社は主催するものもあります。
経営者向け、営業向けくくりの無いものなどさまざまありますが、
同業種の協力会などと違いいろんな仕事をしている人たちが集まり、
人脈を増やしたり、異業種はどのようなことをやっているのかを勉強したりする会です。
そういう会に金型を作っている会社の人がいればそこで相談できるし、
同じようなAC樹脂でインテリ雑貨以外のものを作っている会社の人がいれば、どのようにすれば安くなるかのアドバイスをもらえることもあります。
ただ気をつけないと、来ている人のほとんどが保険や先物、証券会社、通信販売などの人で売り込み営業のツールと化されているところもあります。
そういうところだと、話を聞いたり勉強でなく、とにかく売り込み一辺倒になるのでどうしようもないですね。
出るのなら、ちゃんとした組織がやっているところが良いと思います。
    • 0

一例を示しておきます。

http://www.kouryukai.com/
お住まいの自治体などで、開いている場合や信用金庫などの金融機関等
で紹介していることもあります。
    • 0