アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春結婚が決まった22歳、派遣社員です。
今は営業事務を1年半程しています。一人暮らしです。
彼は工事勤務で夜勤もある不規則勤務、30歳、実家暮らしです。
土日休みの私とは休みが合わず、彼が休みの平日に私の家に泊りに来る、といった付き合いを1年半してきました。
休みが土日なのは月1、2回です。

一緒に暮らすようになれば、家事は私がします。古いかもしれませんが、女は家事、男は仕事、男に負担はかけない、という考えです。(私が)
疲れて帰ってくるのに、ご飯がなぃ、片付いていなぃ、お惣菜、じゃ申し訳なく、私が耐えられません。
専業主婦希望ですが、彼の給料的に難しいです。(年収400万程度)
子供が出来たら絶対専業主婦になるので(←彼の意見)今のうちに稼がないと、とも思います。
今の派遣先は時間短縮もOKしてくれています。(9時~5時半まで勤務ですが、4時までとか。)
でも、休みは合いません。引っ越し予定地域からの通勤時間は1時間弱です。
時給1350円、交通費出ません。定期代5千円程。

引っ越し予定地域の徒歩圏内に9時~5時15分の仕事が募集していました。
パート勤務も可、休みは日祝日+1日パート勤務は曜日相談可、週4~OKというものでした。時給1200円。

今の仕事は次が9月で更新です。それまでに決めないと…。金銭的にはどちらも同じクラィになりそうです。

皆様、私はどうしたらいいでしょうか??(:_;)

A 回答 (4件)

こんにちは。

今年早々に入籍した者です。

>古いかもしれませんが、女は家事、男は仕事、男に負担はかけない、という考えです。(私が)

私も同じ考えなので、お気持ち良くわかります。
旦那も基本的には同じように思ってるけど、旦那の母が子供が小さい頃からずっと働いてきた人なので、女は家事も仕事もしっかりしてほしいみたいなのが本音のようです。
私としては「女は仕事はほどほど、家事はしっかり、男はしっかり稼いできてね!」が本音なんですけどね(笑)
なのでいまはパート勤務です。来年子作りすることを考えて今から扶養家族になったので、調整して稼ぐ考えでいます。
そうはいっても子供が生まれたらしばらくは稼げないし、いまのうちに稼いでおいたほうがいいですよね!

いまから馴染んでおくためにも、やはり引越し先の職場にお勤めになられたほうがいいかもしれないですね?
一緒に住み始めるとわかるけど、お互いの意見のぶつかり合いで、最初はとても大変です。
長く付き合ってきた人でもケンカするようになったり、色々あるかと思います。
ご自身のことではあるけど彼との生活に変わるわけだから、
いまから前もって、彼と良く話し合いをしていって、就職先を決められたほうがいいかと思います。
頑張ってくださいね!
    • 0

はじめましてこんにちわ(^^)

結婚おめでとうございます♪
確かに、年収400万であると生活のレベルにもよりますが、
兼業主婦の方が望ましいかもですね。

でも、うちの会社にも年収400万位の男の子で
奥様は専業主婦という方もいらっしゃいますので、不可能という
ことは無いと思います。
ただ、大分倹約生活を強いられているみたいですが(^^;

>一緒に暮らすようになれば、家事は私がします。古いかもしれませんが、女は家事、男は仕事、男に負担はかけない、という考えです。(私が)

とても良い考えだと思います(^^)私もこういうタイプです♪
私も仕事が好きなので家庭と仕事と、両立していきたいなぁと
思っていますが、子供生まれるとやはり仕事はお休みせざるを得ないですよね~…

質問者様の状況あったら、前の方も言っておりますが、
引越し予定地域のお仕事に就きますね。
子供が生まれるまでは、バリバリの貯金チャンス☆だと思いますので、
私だったらそうします(^^)
金銭的に同じくらいだったら、絶対近場です♪

それに、仕事を何かしていた方が、夫婦の会話も弾みますよ☆(余談)

先程言っていた専業主婦の旦那は、新婚生活なのに、いつも会話が
俺の会社の事ばかり聞いてきて疲れる…なんて漏らしてましたから(汗

応援してます☆
    • 0

こんにちわ。

そういう条件なら私なら、引越し予定地域の仕事を選びますね。
週4もOKなら、平日お休みのダンナさまに合わせられる可能性が高いですよね。
収入的にほとんど変わらないのであれば、休みを合わせられる可能性が高く、通勤時間も短い仕事の方が家事をこなすには良いかと思いますが。

ちなみに私は、近くの会社に週5日の9時~4時までのパート勤務(時給は900円)。収入(時給)よりは時間帯・場所で選びました。
この勤務時間なので、家のこと・料理も余裕を持ってこなせますし、自分の時間もとれるし、でとても満足しています。
通勤に時間がかかる(距離がある)とそれだけで疲れたりするので、私なら近場を選びます♪

働くこと・貯金することも大事ですが、まずは節約生活が基本ですけどね。
    • 0

年収400万円で幸せに暮らせる知恵をつけましょう。

専業主婦でも大丈夫です。
または専業主婦でもこ金を稼げる仕事をみつけましょう。

まずは二人でラブラブの生活を堪能することに
集中したほうがよいと思いますよ。
    • 0