dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して2か月のときに旦那の浮気が発覚し、旦那は浮気を認め、その人とは私の目の前で電話をし別れました。二度と浮気はしないと約束してくれました。
それから1年がたち、今は赤ちゃんも生まれました。
そんなとき、また、旦那の浮気の証拠を見つけてしまいました。
携帯の履歴を見ただけなので確証はありませんが、前回と同じような感じなので99%黒だと思います。
涙があふれて止まらず、この気持ちをどこにぶつけていいのかわかりません。
旦那はとても子供をかわいがってくれ、浮気以外に悪いところはないです。なので離婚する気はありません。
この場合、浮気を問いただすのは逆効果でしょうか?
離婚したくないなら、目の前の旦那を信じ、このまま生活していくほうがいいのでしょうか?
笑顔で奥さんと子供が家で待っていたら旦那はいつか浮気をやめてくれるでしょうか?
もしくは問い詰めてまた目の前で電話させて別れさせるべきでしょうか?
まとまりのない文章ですみません。
同じような経験のある方、また男性の意見もお聞きできたらありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

二度と浮気はしないと言ったのにしてるだけではなく、バレない様にする配慮が無いのは思いやりが無さ過ぎだし、バレても許してくれるだろうという甘えが有りますよね。

また問い詰めて、別れさせ3度目は無い事を思い知らせましょう!離婚届けにサインして今度浮気したらこれを出しに行くと言ってみてはどうでしょう?それと、慰謝料と養育費はこれだけ頂くという書類を用意してそこにも署名と捺印させては? 

離婚したくないのはご主人も同じだと思います。これだけ女性がいるのですし、ついついそうなる事も有るでしょう。浮気しない人の方が少ないと思います。したいけど、出来ないモテナイ男性より、魅力的な旦那様なのでしょうね。昔は、愛人の一人や二人もいないと駄目な男性なんて時代もあったからそのDNAが残ってるのでしょう。男性は浮気をする生き物だと理解した方がいいですよ
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男は浮気をする生き物だというのはいろいろここでも勉強して、理解できるようになってきました。頭では分かっているつもりでも実際に証拠を見つけてしまうと、やはり許せないという怒りや悲しみ、情けなさで胸がいっぱいになります。この先の人生、何度こういう思いをしなければならないのだろう・・・いう気持ちもあります。
浮気しない人のほうが少ない・・・でも旦那の場合癖になっているように思います。罪悪感なんてないのだと思います。
こういう旦那にはおっしゃるように離婚届けにサインさせておいたほうがいいのかもしれませんね。。。