アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に横山ノック議員が選挙カーの中で女子大生にわいせつな行為をした事件ですが、あれだけ最初否認をしていて虚偽の証言や侮辱をしていたのに何故執行猶予と言う軽い処分なんですか?

A 回答 (4件)

あの事件はノック知事を下ろすために仕組まれた事件だといわれています


表向きはセクハラ事件ですが裏には関西国際空港二期工事に絡み
利権問題が発生し
これにノック知事が猛反対したので
裏で仕組まれたセクハラ事件を表沙汰にしてノック下ろしを図ったといわれています
したがってその間の事情を加味して裁判所が執行猶予をつけたのではないでしょうか
どうやら検察側弁護側共に了解の上執行猶予は最初から決まっていたみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変興味深い話で参考になりました。

お礼日時:2008/04/23 13:30

ノックは


むかし10?チャンネルで
イレブンPMという大橋キョセンが
司会〔ハワイ!で若い婦人と結構な余生)の
裸ありの番組がありましたが
あれでよく芸人として
いわゆる!売春までいかなくても
裸バー?だかで
肉体サービスを受けるゲストに出演していました

事件でも
さほど大きな罪悪感がなかったように思えます

吉本〔松竹を山口組系とでやっつけていた)の人材として
大阪府でバブルの無駄遣いをとことんさせるために
知事に就任させてる・・

処分が軽かったのは、
政治家がらみの人材だということではないでしょうか?
    • good
    • 0

裁判の結果(判決)は尊重すべきだと思います。

事実は当事者しかわからないので裁判所での審理の是非を問うつもりはありません。

しかし、裁判所とは別のところで以下のような書き込みのブログがあったことも確かです。

彼の死後、訴訟までの動きが手際良すぎたという書き込みがあったことを記憶しています。事件のあったという日時から極めて短期間で大人数の弁護団が組まれた不自然さなどを理由としてあげていました。またノックさんは支持母体がなかったので無意識にある利権の尻尾を踏みつけ、その利権組織が事件に関与したような書き込みも見ました。ただ平生から疑われるような言動が多かったようですね。

そのようなことがあり、親しかった桂ざこばさんの言動が「不謹慎だ」として取り上げられたような記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
植草さんの事件と似てる所も無いとは言えませんね。

お礼日時:2008/04/21 18:41

http://www.eda-jp.com/satsuki/2000/000810.html

裁判になってからは真摯になったので、
「実刑とするには、若干の躊躇を覚えざるを得ない」という
裁判官の心情に至ったのではないでしょうか。
女子大生も執行猶予には不満を表明していましたが、主張がすべて認められたので、控訴しなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裁判官の心情ですね。

お礼日時:2008/04/20 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!