プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
おおよその自動車の維持費を教えていただきたいです。
1500~2000CCの普通乗用車で初心者です。土日に乗る程度で自車に対する保険はいりません。駐車場代も必要ありません。
おおよそでいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

毎年、自動車税が39、000円、任意保険が100、000万円、2年毎車検で150、000万円、あとガソリン代でしょう。


しかし、車は意外なことで出費がありますよ。ついていない時には「スピード違反」などにも捕まって反則金を払う羽目に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは最低でも役21万/年ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 20:28

とり急ぎ・・・



どんなに乗らなくても、任意保険にだけは加入してください!
事故られた側、たまりませんから。

その保険が高いんですよね・・・。
初めて所有される方は、ソコソコの保証つければ10万弱にはなりますからねえ。
ただ、事故なければ掛け金は毎年下がりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん加入します。10万は高いですがしょうがないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/20 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!