アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、旅行にいくのですが、今パスポートをみて写真のページの右側に青いシミみたいのがありました。最初はなかったと思うのですが、取り直しをしないといけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

パスポートの損傷に関しては、素人判断は危険です。


お住まいの地区のパスポートセンターに問い合わせて確認するのが一番です。
例えば、
www.pref.yamanashi.jp/barrier/html/passport/12074569958.html
には、損傷の例が挙げられています。
入国のスタンプのインクがにじんだりして、軽いしみがつくことはよくありますので、それほど問題にならないとは思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、パスポートセンターに行ってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/21 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!