プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の部屋の窓にはブラインドを付けてあるのですが、猫によってその両端が破壊されています。
見た目も悪いし、光も洩れるので朝は眩しいしで、何とかしたいのですが、カーテンは付けたくないんです。
ブラインドのように外光を調節出来て猫の攻撃にも耐えうるようなものってあるんでしょうか。
猫を室内で飼われている方はどのように対処されているのかお知恵を拝借させて下さい。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

猫は飼ってますが,ブラインドをつけたことがないので(カーテンはボロボロです)一般人です.



木製のブラインドというのがありますが,如何なもんでしょう.
アルミのものより折れ曲がらないように思います.
タチカワあたりの高いものから,ニッセンなどの安価なものまでいろいろあるようです.
「木製ブラインド」あるいは「ウッドブラインド」で検索すると,商品情報が豊富にありますのでご参考まで.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに便利なものがあったんですね。知りませんでした。
これなら猫の攻撃にも耐えられそうですね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/04 12:45

こんにちは。

猫を飼っています。
私の家ではカーテンですが、大してカーテンには興味がないようなので
被害は受けていません(笑)

ブラインドに猫の嫌いなにおいのスプレーをするとか、そういうのでは
対処法にはならないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫の嫌いな臭いのスプレーは以前オシッコをトイレ以外でした時に使いましたが、利き目はありませんでしたし、何より私自身がその臭い(スプレーの)に耐えられませんでした。
eub55さんの猫ちゃんはお行儀が良いのですね。
我が家の暴れん坊どもは壁紙は剥がすわ、食器はひっくり返すわで、本当に困ったちゃんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 00:00

プリーツカーテンはご存知でしょうか?


猫に対応できるかは分からないのですが。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
以前プリーツカーテンも検討してみたんですが、どうも猫の攻撃にたえられない様なので断念したんです。
でも今は様々なタイプのプリーツカーテンがあるんですね。もしかしたら良いものがあるかも知れないので、見てみます。

お礼日時:2002/11/04 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!