プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてこんにちは。
彼と同居生活を始めて、引っ越してきたのですが、
このあたりは、車がないと不便気余りありません。
そこで、中古車ですが購入を考えているのですが、私は勤続年数がまだ間もないのでローンが組めません。
そこで、彼が車を購入してくれるとのことなんですが、
彼は現在免許書を持っておりません。
そんな状況であっても、免許を持っていない彼が購入して中古販売店でローンを組むことは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

とても「大きなお世話」なんですが、



よくここの質問で、
「恋人名義で車を購入後、別れました。
ローンとか、名義とか・・・」
と言う相談があります。
その辺りの取り決めもしっかりしておかないと・・・

とろろそばの食べ方で婚約破棄になる方も居ますので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、別れたら面倒くさいことになりますねw
でも、所有者は免許を持っている人みたいなので、私になるっぽいです・・・。
別れたらどうするか・・・という取り決めも大事ですけど、その話しをすると、彼は「そういうつもりなの?」って怒ってきますので・・・
確かに彼にも一理ありますよね!
まぁ、別れても支払いするのは自分ですし、彼名義だからといっても
自分次第ですし、別れた時には残りを一括して払いますのでご安心を☆
ありがとう御座います。

お礼日時:2008/04/23 11:47

<免許を持っていない彼が購入して中古販売店でローンを組むことは可能なのでしょうか?


中古販売店では、大喜びで売ってくれますよ!
NO1の方も答えていますが、運転免許証は車を公道で運転する時に必要なもので、購入する時には必要ありません。それよりも、ローンを組むことでローン会社の審査に合格する必要があり、彼の勤続年数や年収などが重要です。
それと、車を所有するには、車庫証明が必要となり、駐車場の確保と駐車場の所有者の承諾書が必要となります。(ご存知だったら失礼)
また、住民票も必要と思いますので、住所などを移動されていない場合面倒なことになります。無事、購入出来ますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
周りを見ていると、みんなお気軽に「車買った!」とか聞くので
簡単に買えるかと思っていたんですが、なかなかそんなことないですねw
今は駅まで自転車で片道40分こいでいますw車さえあれば朝も少しは楽になるかな・・・(^^ゞ
購入まで頑張ります!ありがとう御座います。

お礼日時:2008/04/23 11:42

車を買うのに運転免許は必要ありません。


運転免許は運転する為のモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古屋さんで「出来ないみたい」見たいな事を言われてしまって・・・汗
でも、お店に私の聞き方が悪かったのかと思います・・・
冷静になればそうですよねw
ありがとう御座います。

お礼日時:2008/04/23 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!