電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、インジェクションタイプのZOOMER(08式)に乗っているのですが、最高速を伸ばしたいため、デイトナ等のレーシングCDIを取り付けたいと思っています。しかし、キャブレタータイプのCDIしか見かけたときがありません。電子制御されているインジェクション車にはレーシングCDIの取り付けはできないのでしょうか。

A 回答 (1件)

取り付けることは可能です。

それでまともに動くかはわかりません。
リミッターはキャブなら大抵点火カットだけですが、インジェクションだと、燃料カットという技も有ります。そうなるとインジェクションのプログラムを変えない限り無理です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりプログラムを変えないと無理なんですね。ハッカーでもないのであきらめます。今日、ZOOMERで走っていたら前の車との距離が開いているわけでもないのに、おっさんが乗った車に無理やり追い越されました。スクーターだからって馬鹿にされたような気分でした。激突してやろうかとおもいました。機械いじりが好きなので、二種に登録できるようエンジンスワップをやってみようかなと思います。ありがとうございました。