アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話は時間や曜日の制約があり、メールでは2回で詳しい返答もなく「最終回答とします」と一方的にメールが来て、納得できません.。人間的な対応を求めるにはどうしたら良いでしょう?

きっかけは、駅前の駐輪場のないマックに入り(皆、店頭に止めていますが、回収も多いです)、注文の際、「自転車、大丈夫ですか?」(この日3回回収終了)と、聞くと「大丈夫です」との返事。1時間ほどで、店を出ると、もうすでに自転車はありませんでした。
急ぎの用事があり、済ませてお店へ。自転車のことをどう思うか?店員さんの一言は、適切であったのか?(店側の駐輪禁止等の注意書きはありません)問い合わせるため、担当者の方をお願いするとチーフが出てこられました。が、その方では話にならず、責任者の方をということになると、店長に電話。(会議でいないとのこと)直接、店長と話すことなく、1時間半ほど、チーフは私と店長の”電話取り次ぎ人形”状態。挙句の果てに、「これ以上、いるなら、営業妨害で警察を呼ぶ!」とのこと。が、これは店長の言葉で、チーフは関係ないが、チーフが実際は警察を呼ぶとの矛盾した返事。一番に店員に私から提案するまで、「大丈夫」と言ったかどうかの事実確認すらしていただけなかったこと。さらには、責任者と直接話ができず、時間がかかったにも関わらず、「営業妨害」「警察呼ぶぞ!」と脅されたことに、納得がいきません。あまりのことに、駅前の警察に逆に相談すると、「向こうが悪いから、上に(会社)に相談してみては?」と、アドバイスいただき、マクドナルドにメールしたのですが、どういう調査をしたのかなどのことは一切触れず「お客さまに不快な思いをさせましたが、ご了承下さい」のメール。向こうは、こちらにメールでの問い合わせだけに個人情報(名前・住所・電話)まで書かせ、機械的な対応・・・あまりのことに、「営業妨害」等についてどう思うかともう一度メールすると、同じ文章でさらに「これで、最終回答とさせていただきます」とのこと。電話だって、書いているのですから、直接店長から、返答があってもいいと思うのですが、いかが思われますか?
私は、人間と話をしたいだけです。(メールにしても)あまりに無機質なマニュアルメールで、「営業妨害」「警察呼ぶぞ!」とともに、いたく心を傷つけられています。名誉棄損で訴えたい気持ちで、いっぱいです。
皆様のお知恵を拝借出来れば、幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

http://www.mcd-holdings.co.jp/company/outline/in …

私なら、このサイトにある住所と社長宛に怒りの手紙を書きます。
常識が通じない社員の横暴を書いてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話を聞いていただいただけで、うれしいです。
が、たぶん上記に手紙を出したところで、社長の手元に届くかどうか?
そんな会社なんだと思って、行かないようにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/25 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています