アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山本昌さん、あともう少しというところで足踏み状態ですね。
今年も初登板の初回から降板…。

みなさんは昌さんが引退までに200勝できると思いますか?

※本当はアンケートの項目で質問すべきことかもしれませんが、
こちらのほうが野球に精通している方が多いと思ったので、
こちらで質問させていただきます。

A 回答 (7件)

あと7勝ですから達成できるでしょう。

(出来るまで引退しない)
落合監督が使ってくれなかったら、楽天に行って達成して欲しいです。
    • good
    • 0

関東圏ですがずっと中日ファンです。



少し希望も入りますが、引退までには達成できるでしょう。
今年中は難しいと思います。

落合監督は去年の日本シリーズで、チームスタイルにこだわり、山井の完全試合を流したりと、最近は特に「情」をはさまない指揮をとっています。
なので、山本昌に華をもたせるような采配は期待できません。
ただし、最近のドラゴンズは打線が良いので、近年よりは登板さえすればチャンスはありますね。

あとは・・・・山本昌自身が監督に「200勝達成したい」と申し出れば、使ってくれるでしょうが。。。。そんなこと言う人じゃないからなぁ^^;
    • good
    • 0

残念だけど難しいでしょうね~。

今年も良くて2、3勝。1勝もできない可能性が高いと思います。となると200勝よりも引退の方に早く手が届いてしまいますよね。
若い頃は変則気味のフォームと切れ味鋭いスクリューボール、年をとってからはカーブとストレートの緩急、打者を惑わす投球術に磨きを掛け、積み上げてきた勝ち星。200勝できなくても価値は変わりません。
温情起用や中継ぎでの棚ボタ勝利などは価値を下げてしまいかねません。名球会や区切りの200勝に拘らなくても良いと思います。
    • good
    • 0

今年まだまともに投げていませんので何とも言えませんが、少なくとも「200勝させてやろう」と考えてくれる監督ではなく、投手陣も豊富なチームですから、今年達成できるかどうかは相当厳しいのではないかと思います。

    • good
    • 0

昨年彼が投げる時なぜか打線が沈黙得点が取れない試合が多かった、打線がもう少し・・・それだけでももう少し良い成績を残せたのではないか昨年5、6勝していれば今シーズン中にも200勝達成もありと回答しますが・・。


200勝の大きな壁は年齢体力精神力又先発を何試合投げなせてもらえるか彼が先発のとき打線がより多く得点をとれるか。
可能性としては微妙な数字(勝ち星)。
ドラファンとしては是非とも達成してもらいたいです。
    • good
    • 0

なんとか、させるでしょうね。


チーム一筋の功労者ですし、仮に今年駄目でも大幅減俸でも
残ってやると思います。ただここに来てかなりヨタヨタした感じがありますからね~夏場のオリンピックで選手が抜ける期間や交流戦で力を出してほしい所ですけどね☆
    • good
    • 0

ドラゴンズファンではありませんが、同世代ですし、ラジコンがプロ級であることなど、プロ野球選手としての厳しさとそのユニークな人柄が好きなので応援しています。



最近セ・リーグの試合を見る機会も少なくなり、データ的なことはわかりませんが、昨年までで193勝。去年の達成が期待されるも2勝止まりであることは好材料ではありませんし、やはり力の衰えは否めないのかもしれません。

松岡弘投手(元ヤクルト)もあと9勝で達成できませんでしたが、願望を込めて達成できると信じています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!