プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻でできた、半永久的に使用できるコーヒーフィルターが買えるお店ってありますか?(通販ではなく)
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

麻のフィルターは手入れに若干手をとりますが、コーヒーの風味も


よくなりますし(雑味がなくなる)私も気にってます。
私の場合近所のスーパー(ジャスコ)で購入してます。
あと、下の回答にもありましたが、「ネル」でも麻と同様の効果が
期待できると思いますが、ネルの方が手入れが面倒だと思います。
因みにネルは毛羽立ったコットンでできてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使っているんですね。やはり風味が良くなりますか。
買ってコーヒー淹れるのが楽しみになりそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/24 15:03

麻ではなくて、ネルのフイルタではないでしょうか?


もしそうなら、検索すればたくさん出てくると思います。
コーヒー豆のひき売りや、
ペパードリップの道具を売っているところなら、
最悪お取り寄せでも購入可能なはず。
急いで買うなら、東急ハンズみたいなところとか、
調理器具専門店、高くていいなら、デパートが早道ですね。

が、永久には使えず、結構メンテナンスが大変です。
喫茶店をやられるか、個人宅でも、
食事の度にコーヒーを飲まないと、
モトは(購入価格+維持する手間)取れないと確信します。

まぁ、嗜好品の類ですから、
無駄を承知で楽しむのは、十分ありですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東急ハンズですか!
メンテナンスのことを考慮して買いたいと思います。。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/24 15:01

私はペーパーを使っちゃうんですが


麻のフィルターで入れると一味違うって言いますよね!

普通に大きなスーパー(?)で売ってましたよ。
家電やスポーツ用品や園芸品なども売っている大型スーパーって言うんですかね?

三枚組くらいで700円くらいだったような・・・(うろ覚えでスイマセン。。)

でもたしか、(私も興味があって見ていたのですが)洗って繰り返し使えるようですが
目が詰まってくるので定期的に変えなきゃいけないと書いてあった気がします。(こちらもうろ覚えですが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。昨日テレビで見て初めて知ったもので・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/24 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!