アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要らないと思うのですが。

人なんて、腐るほどいるのだし。

どう思いますか?

なんで死刑以外の刑があるのですか。

A 回答 (11件中1~10件)

もう少し勉強しましょう。


貴方のように子供でも思い浮かぶような単純な世の中じゃないことぐらい気づきましょう。
    • good
    • 1

eiennさん、アホな質問ばっかしすんなよ。


極端ですわ。
自分に被害が及ぶと正直「殺したい」気持ちにはなるよ。
私も殺したいヤツはいてますわ。
服役者の更生が望むようになされていない事実もありますけどね。
でも殺せば済みますか?
殺す程ではないけど~ちょっと・・・って罪もあるでしょ。
そんな相手を死刑にして安穏と出来るかな?

eiennさんは出来そうですね。
若さゆえの憤りと無分別があるからね。
人を許せる力を持てれば、自然と分かるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端な慈悲と偽善、
それこそ悪ですね。

適度なのと、中途半端なのは違いますでしょう。


魚が、清水にも住めるように進化できませんかね。

怒りはないです。
快楽も悲しみも無く、
ただ殺すべきものを殺せます。

許せないものあります。
そして許してはいけないものも。

ちなみに、
キリスト教は嫌いです。

お礼日時:2008/04/26 10:35

NO2ですが もう一度


>>とえば不祥事で懲戒免職とかありますけど、
もう死刑でいいとおもいませんか?
とありますが それは公務員の不祥事限定ですか?
気持ちは分からなくもないですが やはり極端ですね。
私も気持ちは 公務員の不祥事にはそれぐらいの罰をと思いますが 実際にそうなってしまうと怖い社会だなっって思ってしまいます
感情論と実際ではやはり温度差があり なんでもかんでも死刑にすると
何よりも冤罪が怖いですね
ある日突然身に憶えのない罪で逮捕され たいした証拠も無く死刑となる
これを考えると恐ろしいですし 逆手にとって嫌いな奴をおとしめる輩まで出てくるでしょう。あなたが無実の罪で 不祥事の責任をなすりつけられ 死刑になる 納得できますか?話しの本筋から脱線しましたが
 そういったリスクも出てきますし 今の法制度では実際冤罪が何件もあります
近々裁判員制度が始まりますが 今より良くなる事を祈るばかりです
最後になりましたが 量刑に上限がある事に関しては 私は上限を撤廃し どんな罪でも最大刑の死刑を適用出来る様にはしていただきたいとは思います。なぜなら 日本では何人レイプしようが死刑にはならないでしょうから
厳罰化ではなく すべての罪は罰金刑~死刑までを適用でき その犯罪のカテゴリー別ではなく その犯罪一つ一つによって 量刑が決まればなと思います
乱文失礼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>逆手にとって嫌いな奴をおとしめる輩まで出てくるでしょう。

それは当然のリスクです。
上手くやれば、どんな悪でも叩き潰すことができる。
巨大な力には、扱うリスクが伴うのは当然。

それには、国民が、もっと法について学ぶべきです。(もちろん私も)
何が自分たちを守り、戦う剣なのか。

裁判員制度は、その第一歩であれと願います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/26 10:29

中高もろくにいけないのに専門学校にいくやつがいる。


では、何故いくのか。
行かなくてもいいのではないか。
今日も学校いってないやつが何故学校に?
なんのために?
合宿もいけないやつがなんで学校いくんだよ! そう世間は思う。
でもいくでしょ、本人は。
進級できない、卒業できないとわかるその諦めがでるまで。
休んでも休んでも学生でいたいと思うでしょう?
それと同じだと思いませんか?

こんなヤツ助けても「社会に必要ない」そう思う人は沢山いる。
酒鬼薔薇聖斗だって殺人してもすでに釈放され、世の中を歩いている。でも司法は助ける。
人には希望が必要だから。
どんなバカでもどんな愚かな人でも助けようと、更正してくれるのを待つ、そう学校も行かないでネットでトグロを巻いている息子でも可愛い。学校すらマトモにいけないガキなど放り出せばいい。それも1つの判断。
でも、親は希望を捨てない。
いつかマトモになって学校をでて社会にでれるような子になってほしいと願う。
わかった?学校いきなさいよ、いい加減。
行かないから学校いくなよ。
なんで学校いかんのに学校に席を置こうとするわけ?
なんで死刑以外の刑があるのですか???と同じですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応言うと、今日も昨日もお休みですよ。正規の。
GW明けから授業なんですよね。
変わった学校です。
ちなみにHMCです。

私は高校の休学と退学両方経験していますか、
それは親の言うことを聞いただけで、
私はすぐに辞めても構わなかったんですけどね。

私は、今日もバイトの面接です。
二つ目ですが、一つ目はもう採用が近いですから、
採用されれば、朝4時におきて、9時まで働き、
そのあと8時まで学校、そのあとは宿題、高認の勉強、家事、夜のバイト。

昨日は原付の免許を取ってきました。一段落。

みなさん、私をただの ニートや引きこもりと勘違いされてるようですが、
それは違いますね。

一年後、二年後の予定も立ててるし、
そこらのチャライ高校生など、眼中にないです。

もちろん、もう定年近いオヤジや、新米サラリーも興味ないです。

つまらない。
もっと面白くならないのか。

私は、自分を負け犬だなんて思いませんよ。
思えたら不思議です。

不登校、退学、と聞けば人は、マイナスのイメージしかもたない凡人が多いし、多くのそれは正しいですが、、

意味が無いから辞めただけです。

惰性で時間を過ごさないために。

お礼日時:2008/04/26 10:24

人と人が暮らす上で、お互いに許すことがとても大事です。



許されないのならば、常に自分お罪におびえてくらさ無ければいけない。
しかし、人を許すことはとても難しい。
罪を犯した人間を許すために罰は存在する。

あの人は償ったのだから許そうと、、、、

一つの過ちで殺されてしまう社会


そこには緊張とプレッシャーと恐怖しかありません。
法を気にして、常に法を犯さないよう自分の事しか考える余裕が無くなる

そして、法が失われた世界においてもそれは同じです。
法が無ければ、暴力と金で主張が通る。そうなれば誰もが力あるものの顔色をうかがって暮らすようになる。


罰というのは報復するために有るのではない
償い許すために有るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法って難しいですねー。

何事も、適度さが必要なんですねー。

でも、デットゾーンが狭い気がしますよね。

お礼日時:2008/04/24 21:50

1さんのいう通りではないですかね。


貴方の様な人間を更生させる為です。
    • good
    • 0

暗黒時代になるから。


時代が停滞するのですよ。
    • good
    • 0

そんなことしたら、あなたはこの質問をする前に死んでいます。


それとも、信号無視しない、他人の悪口も言わない、ケンカをして相手を傷つけたこともない、すべての法律を守って生きてきたと?

無論、僕だって死んでます。

なんでそれくらいの想像ができないのですか?
アホですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんでそれくらいの想像ができないのですか?

あはは。そうですねー。
浮かびませんでした(笑)

ちょっと極端でしたね。

お礼日時:2008/04/24 21:48

犯罪に刑罰を科す目的は主に二つあります。


一つは、加害者に反省の気持ちを起こさせて、
よりよい社会の構成要員となってもらうため。
もう一つは、刑罰があることで、犯罪を犯そうと考える人を思いとどまらせるためです。
二つめの目的からすると、刑罰は重ければ重いほど効果的であることになりますが、
犯罪を起こす人の多くは精神や性格に異常をきたしている人ではなく、いわゆる普通の人です。
人間は誰でも強い心を持っているわけではなく、自分の弱さに負けて犯罪に手を染めてしまう可能性は誰にも、つまりあなた自身にもあるのです。
また、やむにやまれぬ状況において、例えば自分の身を守るために、または不正義がまかり通る状況を打破するために、策に窮して仕方なく犯されるような犯罪もあります。
このようなことを考えると、「この人なら、この程度の刑罰を与えたら十分に反省して更生してくれるだろう」と考えられる程度の刑罰を裁判の際に見極めて、適切な量刑に処するのが妥当であろうということになります。そして、そのためには刑罰に重い軽いの幅が必要になってくるのです。
ほどよい刑罰を科された人は、もしかしたら、普通の人よりも社会に対してよりよい貢献をしてくれるかも知れません。一度失敗した人の方が、失敗の痛みをその後の人生に生かせるかもしれないからです。
つい長くなってすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ほどよい刑罰を科された人は、もしかしたら、普通の人よりも社会に対してよりよい貢献をしてくれるかも知れません。一度失敗した人の方が、失敗の痛みをその後の人生に生かせるかもしれないからです。


なるほどー。納得。

でも、「弱い心」に負けた人と、「負けない人」がこの世には存在して、
そして、その失敗、弱い心を擁護するだけの価値が本当にあるか?
と問うたとき、
yesとは言い難いですねー。

>やむにやまれぬ状況において

そういうときは正当防衛やらなんやらがあるのでは?
もしくは、それは法が悪いというより、
悪意に金で加担する弁護士、もしくは検察に問題があり、

それこそ、刑を重くすることで、
悪意そのものの、息の根を、止めていかなければ。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/24 21:46

じゃ あなたは全く罪を犯さず生きているんですか?車では指定速度を1キロもオーバーすることなく


立ちションをしたことも無く
潔白に生きてる人間が いないから幅と言うものを持たせているんです
殺人は どんな事情であれ死刑が望ましく思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですねー。

でも、罰金を払えば(売春も)許されるから楽って、

風俗店の男が言ってました。

このままでいいわけないですよね。

たとえば不祥事で懲戒免職とかありますけど、
もう死刑でいいとおもいませんか?

質問文は極端すぎましたけど、
デットゾーンは広げないとだめだと思いませんか?

お礼日時:2008/04/24 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!